今週は

majiで疲れた1週間

でした〜



会議やら新しいプロジェクトやら

飲み会やら徹夜仕事やら


おかげで昨日は金曜日というのに

寄り道せず帰宅して

缶ビール1本飲んで速攻寝て


目覚ましかけずに熟睡の金曜夜


最高!!!



目覚めの頃は謎の夢を見たけど


起きたら

10時間半睡眠♡

その後またまどろんで

結果、11時間半も横になってた♡♡



馴染みの店で飲みつつ楽しくおしゃべりする夜も幸せだけど


こうして静かにゆっくり過ごすのも

やっぱり身体にはいいものだわ


って

わかってるのだけどね



今週はまた

定例の夜間会議のためホテルへ〜




の前に




駅の真下にある

PRONTO CIAL桜木町店で

早めのお夕飯を


最近プロントは

居酒屋風メニューをメインにする「キッサカバ」店舗が増えてきましたが

ここは夜も通常な感じでほっとする



昔ながらのプロントにほっこり

新卒の頃はたまに夜1人で

池袋のプロントでパスタ食べて帰ったりしてたなー



あの頃の私は

こんなに酒好きになるとは思っていなかったけど

さすが血筋なのです、、、



てことで

会議前ではありますが



あぁ、、、

おいしいけど

今回は少し背徳感

忙しくて諸々の打ち上げを上司とも延期してるのでね


でもね

私、アルコール入ってる方が(というか夜?)

英語が滑らかになるのよね


という言い訳なのですが


3種おつまみの盛り合わせ

生ハムは、、、筋っぽくて違ったし

真ん中のグラタンはただのマッシュポテトにチーズとトマトソースだけで

あれ、、て感じだったり


クリスピーマルゲリータピザは

マルゲリータ感ゼロでした


こんなだったかな、プロント



そういえばホテル1階のレストラン

「ダイニングレストランキテキ」も良さそう


時間的にも会議後に間に合いそうだし

次回はこちらへ行ってみよう♡




さて

そういうわけでまたまた

今回もホテルメッツ桜木町様にお世話になりました♡



ほんと好きだわ、ここ


前回と左右反転のタイプですが


やっぱり



みなとみらいビューなお部屋

まぁ仕事なので外を愛でる暇もないんですが


みなとみらいの景色が好きな私には

立地もお値段も最適


夕暮れの景色を

ロビーでもらってきたコーヒーを飲みながらゆっくり見る

、、、願望です



やはり広い空と

海のある景色には癒されるのだわー



すぐにパソコンを開いて準備準備

デスクはいろいろ乗ってるので余計なものを退かせてスペース確保

結局パソコン画面をずっとみてはいるのだけど

窓向きはやっぱり気分がいいな



今回の会議は

いつもzoomホストや記録をしながら聞くだけでよかったはずなのに

上司に発言を促されて焦り


冷静になったらきちんと話せたのにテンパってしまった

これが実力なんだろうなと

悔しさでいっぱい


頑張ろう

もっと、英語もだけど

冷静に頭が動くように

話したいことを話すために



終わったあと、あの時冷静だったらどう話したか、という1人反省会(ロールプレイ)をした後

冷静に翌朝の打ち合わせ資料を作ったりしてたら

いつのまにか深夜


1階の成城石井は11時までなので

うっかりしてしまった


ロビーの自販機に行きましたら



なんと!

ノンアルしかない!!

嘘でしょー!!


フロントスタッフさんにも

コンビニまで行かないと、と言われてしまい

深夜までお疲れ様です、お互いに!


まさかのノンアルで就寝の夜となりました


ここ最近の頑張った自分を褒めて癒すのは先送り

日曜までは緊張感が続くので、その後かな




翌朝は

朝イチの打ち合わせ前にモーニングを、と思って早起きしたけど


こんな朝だからこそ♡

朝ドラ「オードリー」と「虎に翼」をゆっくり見て空腹のまま仕事開始



前回と違ってほどほどにお天気も良く

睡眠不足だけどちょっと元気になれた


12:00のチェックアウト後も

ロビーにはコーヒー&電源&WiFi完備♡

2時間ほど仕事させて頂きありがたい


続々と早めに到着される宿泊者や

割と多かったデイユース(ビジネスマン風)の利用客

意味深な中年カップルのデイユース客には思わず目を見張ってしまった、、なんかちょっとモヤモヤ


ホテルにはいろんな利用客がいるんだわと

仕事しつつ人間ウォッチングしつつ


そんな横浜ステイとなりました

ホテルメッツ様、また利用します♡



以前はこんな頻繁じゃなかったけど

ここ半年は月1になってる会議

毎月自腹でホテルステイはお財布的にアレなんだけど

しかもこれから夏は繁忙期で高くなりそうだし、、


快適な時間を過ごして乗り切りたい


自分の成長にも人生にも

わずかだけど意味のある時間になってると実感しています