6月第1週

祝日のないみっちりとした感じが重いわー


けど

今朝は涼しく晴れた気持ち良い朝♡

週末活動しすぎて(&飲みすぎて)ぐったりな昨晩でしたが

今朝はたっぷり寝れたので心は元気!

睡眠て大事〜


今週も

そして今月も楽しくがんばろう!

大変なこともあるかもだけど!



そろそろ紫陽花の季節

6月は有給とって鎌倉でも行きたいなぁ



💪💪💪



さて

前記事の続きになりますが備忘録として



チェックイン直後はカフェでお仕事したり

お庭散策を少し


なにしろより会議が待っているので、あまり寛いだ気分にはなれません


しかし

散策で少し冷えてしまったので


夕食前、まずはザブンと温泉に



温泉に行くエレベーターは宿泊棟の中程にあるので

角部屋の私からは少し遠め



温泉フロアで降りると



アイスキャンディーサービス♡


また、上下別れたパジャマも置いてありました

こんな洋風なホテルですが

お部屋には浴衣しかないので、、


パジャマは先着順のようなので注意です





温泉は


、、、


良き!!!


露天は狭いのですが

新緑が気持ち良くて、1人でゆっくり入れたし

最高な時間でした♡


会議後の夜中に入りにも行き

チェックアウト直前にも入りに行って

計3回


さすが観光地

みなさんチェックアウトの早いのかな

やはり温泉はホテルおこもりステイが最高です




さて


今回の宿泊プランは


【ミニバーフリー】夕食・朝食をお部屋へお届け! ~1泊2食付 ルームサービスプラン~





でしたので


事前にお食事の時間を調整して頂き

17時半頃、運ばれてきた和食のお弁当



蓋に描かれた

芦ノ湖からの景色がすてき


中は



メニュー表こそなかったけど

品数が多くて楽しめました


お味噌汁がマグボトルに入ってきたのが好印象


まだ明るい時間ではあったので

お庭を愛でながら♡



お部屋にあったご案内をみたら

4,300円のお食事だそう

ルームサービスを利用しても良さそうです



飲み物は

プランに含まれたミニバーから

クラフトビールの「山のホテル麦酒」を



夕暮れのお庭は

幻想的でした♡



そして朝


翌朝はとてもよく晴れたので

少し寝不足ではあったけれどお散歩へ


元箱根の方まで歩いてきました!


朝食は8時以降にお届けということで

少しお待たせしてしまったようなのですが



コーヒーが冷めてたのが残念

昨晩のお味噌汁のように

マグボトルに入れてくれたら嬉しかったわ



意外とボリューミーで!



野菜は少なめ

そして塩分濃いめ、油も多め?


すごいクロワッサンサンドだった♡



テラスのテーブルセットで頂きたかったのですが

なにしろ朝からたくさんのお客様がお庭やテラスにいらっしゃって

みなさんお写真をたくさん撮られてたりするので



やっぱりお部屋の中から

うっすらカーテンを開けてお庭を眺めつつ

なお部屋朝食時間となりました




今回はお部屋でお弁当のプラン

1人だったし、会議があったのでちょうど良かったのですが


やっぱりレストランで接客してもらいながらのお食事がいいな


山のホテルはフレンチのコースを頂けるレストランもあるし

和食のレストランは懐石コースだけでなく一品料理もあって使い勝手良さそう!



朝食も和食洋食あって




特に洋食は
テラス席で召し上がってる方が多くて
ツツジを眺めながらが人気のようでした