今週は慌ただしいので

今日は定時に帰ろうと思っていたのに


外が明るいからうっかり定時過ぎてるのが怖い


グループ最後に部屋を出たのは7時

いつももっと遅くまで残業してた上司は

最近転職を考えているとかで

以前のギラギラ感がすっかり薄れてしまった


それというのも

向上心と見せかけつつ単に全てを掌握したいだけの

私はできる女よ!私がいないとここは成り立たないわ!

とさえ思い込んでそうなあの女のせいだわ


マウント取る女子ほど残念なものはない

よっぽど家庭か自分に不満があるのであろう

お気の毒に

アーメン


このままあの女に媚び売る人だけが残る

残念な集団となるがいいわ


部長副部長にはとてもよくしてもらっているので

それだけが心残りだけど

私も辞め時を虎視眈々と考えております



なんて



まだ月曜日というのに

毒たっぷりな私だこと!



それというのも



今日もダンナ氏ご帰宅前に済ませなきゃと
洗濯機回しながら軽い夕食のひとときをと
過ごしていたのですよ

そうしたら
いつもより帰宅が1時間遅れるんですって!

やっほーー♡♡

嬉しすぎて

ウィークデーは我慢しているアワを
開けてしまいましたよ!


ツマミに加えて

冷凍チヂミまで出しちゃった!


四角いチヂミは違和感だけどね



でもまぁ

帰宅が遅いってことは仕事でストレスがかかってるということであり

いやーな予感もするわけで


予想通りにご機嫌斜めなダンナ氏

小さいことに突っかかってくるのだわ


めんどくさ!



とクサクサした気分のみずたまなわけです

あぁ残念







さて先日

新宿駅ナカに新しくオープンしたEATo LUMINE



平日のお昼時に通りかかり
イートインで利用してみました

ちなみに外に行列が伸びるのは

「東京豚饅」さん

メニューも551そっくりだったし

お味もそんな感じなのかしらね


私が向かったのは

タイ料理のカオサン



カウンター席は狭そうだと思っていたけど

まるでデスクのように前面に棚があるせいか

意外にもテーブルは広く感じました


メニューは定番すぎる定番

そしてお値段設定が高すぎる!

地元で愛用するタイ料理屋さんの1.5倍くらいします



大好きなパッタイ

ここ数年は、糖質オフのためにずっと我慢してたけど!




サイドディッシュは

ラーメンチャーハン的な?





さて


イメージはもっと平麺でしたが


四角い麺でした


そして疑問がよぎるお味


こんなだったっけ?

なんかケチャップの味がします

まるでナポリタンみたいな

甘めの焼きそば


うーん

なんか違う、、


せっせとナンプラーをかけてエスニックに寄せてみる


けど結局

疑問も膨らみ、完食ならず



卓上にはナンプラーなど

よく見かけるタイ料理の調味料あり



残念でした

カオサンはルミネ1にも入っているので

好きでよく愛用したのだけどね


オープン記念メニューもあり

大人しくトムヤムヌードル食べておけば良かったかなー