連休明けの1週間は
そこまで多忙!ではなかったのに
なんだかとても疲れました、、

つい独り言で「疲れた、、」と呟いている自分の声でハッと気づき
これはまずいわ、と身に染みた金曜夕方


みんなもそうだったのかな

グループの人も意外と
退勤時間が早かった


若者くんからの飲み会の誘いがあったのだけど

やっぱり1人で自分を労いたくて


いつものお店のいつものカウンターで

ひとり、夏酒に舌鼓



以前お食事にも行った

神奈川の熊澤酒造さんの天青

青いボトルが夏!



そしてこちらも夏酒



かわいいヤゴのイラストは

やっぱり神奈川の泉橋酒造さんの

いづみ橋の夏酒、夏ヤゴブルー


さっぱりー



最初はカウンター独占だったのに
さすが金曜日
いつのまにか満席になって
ひさびさにの常連さんとの再会も

半年ぶりくらいに再開したマダムから
◯◯子さんに似てる!
と言われて
???と思ったら
某メジャーリーグの最近有名な奥様のことですってよ

周りからも前髪切って好評なのですが
うそーん
絶対違うと思うけど、なんだか嬉し♡


このマダムは仲良くダンナさんとお店で待ち合わせ
店主を手伝う奥様もカウンターの中で夫婦の会話
信頼してリスペクトしてる感じが溢れてる

こんな夫婦が憧れだったけど
なかなか難しいことなんだよなー


少し酔ったせいか
すごく客観的な、まるで天国までいかないけど遠いところから店主夫婦を眺めているような
フワフワとした気持ちでした

なんか微笑ましく羨ましくて
きっとニコニコ(ニヤニヤ)してたんだろうな

店主の奥様に「あれ、眠くなっちゃった?」
なんて聞かれたけど

いいえ
すてきな雰囲気と眺めで
幸せな気持ちになってました!

ごちそうさまです!!


おいしいお酒とごはん
そしてカウンターの前や横とのおしゃべりを楽しみつつ
合間に読書も♡

幸せな金曜夜じゃったー!



なんとかダンナ氏に設定された「門限」である
日付が変わる前に帰宅できて

メイクも落とさず爆睡して

人生で1番幸せな瞬間である金曜夜〜土曜朝はあっけなく過ぎ去ったのですが


今日はいろいろ捨てたし
メルカリで大物も売れたし

読書しながらゆるゆると過ごして
良い休日となりました



夕方、ネイルケアに出かけて

冷えたワインを買って帰宅



最近、図書館に行く時間もなく

新刊を図書館でリクエストして待つ時間が惜しくて

旬の本は買うことにしました


本屋大賞1位を獲得した

宮島未奈さんの「成瀬は天下を取りに行く」


くすりと笑ってしまうシーンもあり

なんだか平和で癒されます



ワインとチーズ

そして胡椒の効いた唐揚げを食べ始めたらビールが飲みたくなり

お気に入りの「晴れ風」を

さらに同僚からもらったお土産のアタリメを肴に

以前上司から頂いた日本酒とを飲みつつ



ちゃんぽんでも自宅なら問題ないわ!

あとは寝るだけだしね



ネイルを塗って乾かしながら


飲みつつ読書を楽しむ


最高に至福な土曜日の夜です



永遠にこの時が続いて欲しい、、、