連休が終わってしまう
昨晩からすでに、サザエさん症候群といいますか
憂鬱が始まっております

お天気もこんなだし




そして最近の悩み

多分上の階から騒音がすごい

走り回ったりボールがバウンドするような音

あまりにうるさくてつい外出してしまう

引っ越したいレベル

いや、向こうが引っ越してきたのなら間違ってるなー


休日のQOLに確実に影響しています

管理人室に相談してみようかなぁ

ダンナ氏が急激に怒り沸騰して、勢いで怒鳴り込みに行かないうちにね、、



さて連休後半は美容室行って

なんと8年ぶり?くらいにパッツリ前髪を作った


ここ数ヶ月悩んでたけど

切ってよかった

多分少し若返った♡


最近加齢の重力が加速的で

顔がだんだん縦に長く、四角くなっていまして

前髪で少し顔面積を減らしてみたら良き感じ!

オデコのシワも隠せるしね!


明日出勤した時、周りの反応が面倒だけど

逆に何も言われないのも嫌だよね、と美容師さんとの話

確かにどっちもイヤだわ



そして季節の行事は欠かせない



柏餅♡

寛永堂さんは上野と思っていたけど

京都の寛永堂さんの柔らかいおいしい柏餅でした


ちなみにダンナ氏は

和菓子嫌い&行事関心無しな人

クリスマスと記念日は好きな人


1人分だけ買って1人だけ食べるのもなんだかなので

結婚後は行事も知らぬふりしていたけど

やはり私が大事にしたいことは大事にしようと思い直しました

1人でも食べる!

私が大切なものは大切にし続ける!



そして連休後半も

B&Bを頑張った&楽しんだ

※Bed&Breakfast ではありません


毎回Bの後にBをやってたらキリないので

いい加減来週からは後のBは我慢しよう


そんなB繋がりで


銀座の伊東屋さんでかわいい飾りを発見


ふわり、とか簡単に言うけど

結構辛いのだよねぇ

がんばるけどさ



連休中お天気も良くて

銀座ホコ天もたくさんの人!

月のモチーフに惹かれたルイヴィトン

そういえば中国が月の裏側を目指して打ち上げたんだっけ

どうなるんだろうか



車道脇の縁石に座ってテイクアウト品を楽しんでる人もたくさん!


そして何やら異様な雰囲気に気づきましたよ

↑拡大して撮った首都高

何やら人が蠢いてる

工事かな?


と思ったら

翌日のニュースで



なにそれー!おもしろそう!!

来年は私も行ってみたいわ!!




ティファニー様も通りがかりで



まだお花がきれい♡


ずっとお花をキープするのも大変だし

気温も上がってきたからそろそろ終わりかな



優しい気持ちになりますね♡

一面カーネーション



夜の銀座を散歩するのも

気持ちのよい気候になってきました




そういえば新宿駅ナカに新しくできた

EATo LUMINEにも寄ってみたけど


狭い上に人がすごかったな



立ち食いのお寿司は

日高見にまず目が行ったけど←

いつか利用したい!


テイクアウト寿司もなかなか見栄え



山本山の海苔茶漬け屋さんも

いつか行ってみたいな

行列多め


でも隣のラーメン鴨to葱の行列が半端なかった



あと

品揃えが551そっくりすぎるここも

いつか買って帰ろう

夜はすでに豚まん完売でした


そして

駅ナカ改札内に

イートインのタイ料理屋さんは朗報すぎる!

カウンター1人席とか

選挙の記入台レベルの狭さですが

仕方ないとしよう


JR新宿駅改札内でイートインといえば

これまでベックスコーヒーしか無かったしね



お寿司にしてもタイ料理にしても

テイクアウトお弁当は以前ニュウマン側に充実していた新南口改札の惣菜店が軒並み閉鎖になったので

EATo LUMINEの利用価値は大きそう


新宿駅からあずさや成田エクスプレス、スペーシアに乗る人、伊豆方面に向かう人には

お弁当をゲットできる良いスポットになりそうですよ!

※混雑するので時間は余裕をもって



パン好きにはたまらないのだと思う


いろんなブーランジェリーのパンが集まってるなんて

バイヤーさん大変だったろうなぁ



安定の成城石井もあったり

なぜかオーガニックコスメのお店とか

女子へのプチギフト調達も叶いそう



スイーツのお店ももちろん♡



結局通り過ぎて偵察だけでした
連休明けた平日に行ってみるかなー



結局

連休後半も毎日電車で出かけてて

自宅に引きこもることなかったけど


メルカリも頑張ったし

なかなか充実してたわ


何より

仕事休みってだけで幸せ!!!!


先程、仕事に出かけるダンナ氏に、いつ今の仕事辞めるのか、と聞かれましたがねー

私以上に私の職場が嫌な人、どんだけ!




今日はさてどうしましょう


静かな家に1人も贅沢な時間ですが

コンタクト調達にやっぱり出かけるかな



良いお休みの最終日を過ごして

明日から元気にがんばれますように!