連休1日目も楽しかったー


伊勢丹はやはり楽しすぎる

小さな衝動買いはあったけど

大きな衝動買いを我慢できた自分を褒めたい←


帰り際に寄ったデパ地下では

いかにもフレッシュな新人くんたちが頑張ってて

一生懸命説明してオススメしてくれる姿が微笑ましく


帰宅してそれを頂きながらふと

その初々しさってとても貴重で

その瞬間を一緒に過ごすことができたのは嬉しいことだったな、と思いながら

白ワインがすすんでおります♡


またあのお店行ってみよう




さて


ここ最近月1回ペースで

ホテルでお仕事


ワーケーション、と言いたいけど

平日ど真ん中でむしろ夜中までガッツリ仕事

翌朝もチェックアウトギリギリまでパジャマのまま仕事し続ける

全くバケーション感無しなので

単にホテルでテレワークと言った方が良さそう



理由は2つ

自宅のWiFiがたまに不安定

夜間のテレビ会議中、音声が途切れたり、落ちたこともあったっけ


そして

私が自宅で仕事することをダンナ氏がものすごく嫌がる(自分はガッツリしてる)

そもそも夜遅い時間までガンガン仕事してるというのも気に入らないのでしょう

不機嫌を隠さないので、私もストレスに



お金は自腹だけど

私も完全なネット環境で

いろんなストレスなく仕事に集中できるならと

月1のホテルライフをエンジョイすることにしています



3月の回は

ホテルメッツ横浜桜木町をチョイス



ホテルメッツ様は

この時以来です

今回は一駅お隣の桜木町





やっぱりホテルメッツといえば

JR駅改札との近さ!




桜木町はなんと



エントランスから改札が見える距離です

ホテルメッツ立川並み!





同じ建物には

ちょっとした鉄道関係の展示が



時間があったら足を止めて豆知識になりそう



そして

安定のスタバ様がこんなところにひっそりと

穴場では?


そして!

神!

成城石井は23時まで営業♡


会議後にビールを買い足しに行けちゃったし

スイーツやら値下げされたお弁当についつい手が伸びてしまったわ


一応レストランもあります

飲めます



この日は大雨で嵐のようでした

先程の改札は、ホーム端側の小さな出入り口


テイクアウトやイートインのある駅ナカ施設充実なメインの改札は、少し離れているのです

一応地下道で入り口もすぐ目の前にあるので

でほぼ濡れずに来ることはできそうかな



チェックインは安定のマシーン

Suicaをタッチするだけ♡


アメニティが豊富なのも

メッツ様の良きところ♡

入浴剤だけで7種類!


ロビーにはフリーでいただけるコーヒーとお茶など


居心地よかったロビー

チェックアウト後も雨宿り兼ねて

しばらくここで仕事させてもらいました


フロント階に

自販機と


洗濯機、電子レンジなどが集約

ドラム式洗濯機

ここでお試し利用してみようかな!

自宅は長いこと縦型派なので



さてお部屋

この日はスーペリアシングルを予約していたようで


またまた最上階がアサイン


エントランスはフローリング


セパレートバスは広々!


シャワーはRifa♡


洗面には


dysonのドライヤー♡


ベッドは窓に対して横向き配置

この配置好きなのよね

パジャマはセパレートタイプ

残念ながら匂いが気になってしまって、上下では使いませんでしたが



コップ類もしっかり

当たり前のことをちゃんとしてくれるところが

さすがJRです


デスクは大きくはないけど

横浜よりは「デスク」という感じがして

そして目の前ではないけれど窓向きというのも好き

なんかお部屋の配置がとても好みで、参考になるホテルだわ


びっくりしたのが

マッサージ機があったこと!

これ自宅でも愛用してるやつー♡


空気清浄機はこれまたdyson



想定外だったのが

夜景よ!!!


なんと!

みなとみらいビューでした♡

(※反対向きもあります)


うっとり〜



そして夜中11時でも電気がついてる

某ブラック企業のオフィスが目の前です



あいにくのお天気で

朝もこんなでしたが




チェックアウトは12時(JRホテルメンバー特典)


帰る頃には


青空でした♡




桜木町の良さは

駅ナカのこぢんまりしたお店でいろいろお惣菜を買い込めるところ♡

多すぎないし、中華とかおいしかったな!

時間があったらランドマークの方で飲食したり

なんなら野毛に繰り出すとかもしたいけど

やはりここは決してワーケーションではない悲しさよ


横浜もいいけど

桜木町もお気に入りなホテルメッツ様でした

(洗濯タイプのスリッパだけはなんとか使い捨てにしてくれないかなーとは思うが)



絶対ここ、リピートすると思う


できれば金曜夜の会議で

土曜日はみなとみらいで遊べたら

本当にワーケーションになるのになー