曇り空で始まった連休

それでも、連休は嬉しいですが♡

小雨理由でダンナ氏サッカー中止というのが残念だわ
今降ってないし、ただ寝坊の嘘かもしれないけどね、また二度寝してます
どうせ昼近くまで寝坊してのっそり仕事に行くんだろうけど、予定が狂うのよね
自由気ままな土曜日のはずだったのに!


さて
GW中はもちろん
どこも高いので旅行など行けません
近場で楽しむ予定♡
5月は一番好きなのです

4月になんだかんだであっという間に過ぎたなぁ
ひさしぶりに遠出をしない月でした

前回の遠出は3月の出張
場所は大好きな神戸!


神戸で仕事あったら、神戸に住んでもいいな♡



いやしかし

どこもホテルが高くて!

以前は1万未満だったビジネスホテルも

軒並み倍近くて


今回はあれこれ考えて

初めましてのシティホテルの

ダイワロイネットホテル神戸三宮PREMIER様




ダイワロイネットは

沖縄で何度も利用したし(国際通り、おもろまち)

銀座PREMIERもすごく良かった記憶


ブログに記録残していないのが悔やまれるわ



そしてこちらもまぁまぁだったかな




今回改めて思ったのは


やっぱりPREMIERと付くだけすごい



お部屋は至ってシンプルで普通のダブルサイズ




お水、毎日2本ありがたやー♡

デスク広めが最高

さすがビジネスマンを裏切らないダイワロイネット


この異様に廊下が長い理由は


セパレートバス付き♡

PREMIERの良さは、全室セパレートバス付きなところ!


足も伸ばせるサイズでとても快適♡


シャンプー類も

STEPHEN KNOLLですぞ!

ありがたやー


洗面もコンパクトだけ度使い勝手良し



アメニティ類は
フロント前のアメニティバーで

スキンケアも男性用と



女性用(雪肌精)が揃ってます

バスソルトはエプソムバスソルト!

すごいー♡嬉しいです



噂で聞くエプソム

初めてでしたが、じんわり温まりましたー


パジャマはセパレートタイプ


お茶類は

室内備え付けの他に



アメニティバーからお好きなものを

コーヒーが2テイストあるのも良き♡



スリッパは使い捨てタイプ



さてこのホテル

お部屋やアメニティがいいだけではありません


2階のレストラン

「ザキッチン サルヴァトーレクオモ」様が入店




すでに1軒目で飲んだ後だったのですが

この日予定されていたピザ女子会が中止となり

どうしても頭にピザがありまして


夜9時半を過ぎて

落ち着いた時間帯に訪問



春メニュー魅力的♡

ですがこの時の私には1人でつまむには多いかな、、泣


そして定番メニュー

お店のとても感じの良い元気なお姉さんにオススメを聞いたら

ピザのD.O.C. ドックがとてもオススメとのこと!

赤字で書かれるほどですしね

元々ドックは好きです

最優秀賞受賞ならばとオーダー♡


ドリンクは

すでに1合ほど日本酒飲んだ後でしたが


アワを♡


パンがおかわり自由で頂けるそうです


そして


来ました!



お、おいしそう〜〜〜♡♡♡



こんなおいしいドック、初めてです!


いや、あまりにおいしすぎて

翌日も食べに行こうかと思ったほどでした


サルヴァトーレクオモはあちこちにあるので

都内のお店に訪問してドックをまた頂きたいわ



1人向けのメニューは多くないかもですが

とても良いお店♡

宿泊者はカードキーで割引ありです


今回は朝食を付けなかったけど

朝食もピザあったりするのかな


やっぱりご飯とお風呂は大事

またぜひこちらのホテルに宿泊し

お食事も頂きたいと思います