先日、二日酔いで苦しんだ金曜朝から
4日過ぎました

週末あんなにがまんしてたのに

予想だにせず

昨夕に解禁となりました〜


いや、アル中じゃないので!


だってまさか
実質社内のトップ3クラスの人が
私の居室近くのラウンジで缶チューハイ飲んでるとは知らず

会議で話したことはあったから挨拶しただけなのに
まぁまぁと椅子を寄せられて


色々全社的な話も聞けたし
もちろん顔を売れたというのもあるけど
こういう機会でもないと本当に部署のことしか知らないままです

会議でよく「若者の離職を防止する」とか言っていたけど
トップスリーが自社を「隠れブラック」というのには驚いた

そして遅れて1人合流した方
自己紹介したら反応してくれて
実はメールでいろいろ相談してて超絶お世話になってる人だった
まさかのリアル対面に感動

おかげで止まっていたあの案件は、、
と仕事のリマインドもできてラッキー



なんだか人生
いろんなことがすぐそばで起きていて

些細なことでも
その景色を見過ごすのか
そこに一声かけるかで
変わることがあるんだと思う

別に人生への影響があるなし関係なく
いろんなことがおもしろいなと思う

結局、人と話すことが好きなのです


そういうわけで

私の人生になかったら寂しいもの

それは

同僚や取引先など仕事関係の人
そして仕事に無縁な、ただ好きな物事で繋がった友達(お酒とかお酒とか趣味とか)

そんな
「人」だったりするわけですが



これもなかったら悲しい、、、




チキンタツタよ!!



もう毎年?ブログに書いてるけど


↓2023年




今年はコナン君とコラボ!



いつメンもいます♡






中身はいつもの♡

ふっくら甘めなふんわりバンズに

生姜の味わいなチキンタツタ


子どもの頃から本当に好きです


グラコロや月見も好きだけど

一番はチキンタツタなのだ



うまーーー♡♡


怪盗キッドからのメッセージがあるのね!



昔はレギュラーメニューだったはず

こうしてたまに復活してくれるだけありがたい


そして

懐かしさに追加してしまったのは

ベーコンポテトパイ♡



こちらも昔はレギュラーメニューでした



パイの塩加減とフィリングの甘さが

たまらないのよねー♡


マクドナルドは限定でいろんなパイが出るけど

どう考えてもこのベーコンポテトパイと

シナモン香るアップルパイはレギュラーに戻して欲しいわ




先日の休日は


職場の男子がおいしかったと言っていた

もう一つのチキンタツタ

油淋鶏チーズチキンタツタを



ひさしぶりにやっちゃったよ、ポテトMのセット♡

背徳感すぎるー



こちらはチーズが大判!

そしてやっぱり



今年のチキンタツタは

チキンが大き過ぎませんか

バンズからチキンがはみ出る幸せ♡



こちらは

コナンくんからメッセージ



「あれれー」って

かわいいじゃないの


こちらのパケは

ちょっと大人が集結




さて今年は

ゴハンタツタなるものもあるそうな


これ絶対間違いないやつよね



夜マック限定かー

機会があれば試してみたいと思います♡