昨日も今日も気持ち良い晴れ!
いよいよ春が進んで
初夏が近づきます

衣替えはすでに春仕様
ついでに薄手のブラウスや軽いジャケットも出してしまおう

そう思ってクローゼットの服を出し入れしてたら
メルカリに出すものも出てきたり
そうなると部屋の片付けも始まったりで
キリがない


でもこんないいお天気だと
引きこもっているなんて考えられないわ!

てことで


八重桜が急に満開に♡

ソメイヨシノはいよいよ見納めかな




行楽客で電車もいっぱい

春休みは終わったけれど

外遊びに良い季節



駅ナカにも桜が満開





晴れた休日に向かったのは

こちら



吉祥寺オデヲン



出かけた割に、結局室内ていうね、、


いや、この日の紫外線は

かなりまずいレベルだったし!



これが見たかったのでした



PAST LIVES

アメリカ映画?

半分韓国映画かな




こちらの映画館

売店がないので持ち込み自由


そしてロビーには

アルコール含む自販機が♡





映画の感想


舞台はニューヨークなんだけど

韓国語が半分以上で

語学的に脳内フル回転だった

(字幕見ながら勉強)


そういう意味では楽しかったな

転職して以来、めっきり韓国ドラマとは一切おさらばなのでね、泣


ソウルも出てきて

南山のきれいな景色やタワーやロープウェイに

結局まだ行けてないのを思い出したり




肝心のストーリーは


運命の再会部分

共感というよりは

韓国人男子のロマンティシズムを再認識したわ


いくら初恋の相手を20年経って見つけたとしても

相手が既婚と知っていながら

わざわざソウルからニューヨークにその人に会うためだけでは行かないわよね、普通


なんだろう、チャンスがあるかもとか思ったのかな

それともやっぱり、どんな結果になろうとも初恋相手にもう一度会いたい♡だったのかしら



そして

ヒロイン、ヒロインのダンナさん、韓国人幼馴染男子の3人で微妙な雰囲気のままバーに行って

韓国語わからないダンナさんを放置して韓国語で2人で思い出話を話し込まないよね、普通


ただでさえダンナさんはあからさまに嫉妬してるのにさ

そもそも、仕事で外国人含めて日本人と話すときでも、あえて英語で話すものです

やはり一緒にいる人が仲間はずれというか何話してるかわからないって気分悪いと思うし

逆なら絶対嫌なはず



そして

最後にヒロインが泣くのも意味がわからなかったな

結局彼に未練?彼への申し訳なさ?

だとしたらダンナさんかわいそすぎる


彼にサヨナラを告げて帰ってきて泣くヒロインを抱き寄せるダンナさんが

もはや神すぎる



でも

米国人ダンナさんとヒロインの愛は美しくて

憧れちゃった


こんな純粋に相手を大切に思う気持ち

どこででもキスやハグしたくなっちゃう想い


まさに映画の中だけと思ってるんですが

海外はリアルなのかなー


うらやま!




ちなみに私が明確に行動を起こした初恋は

小5くらいかな

好きな子の自宅のポストに、バレンタインチョコをポストインしに行ったよ

しかも

お手紙(多分ラブなレター)は匿名で、、、

コワ!


みなさんどんな思い出があるのかしら




きれいな景色が見れたし

ニューヨークやソウルの旅の記憶を思い出せたし

韓国語そろそろ再開しようと刺激をもらえたし


ひさびさに映画を見ていろいろ考えさせられる時間は

心の栄養でした








そして

ひさしぶりに吉祥寺の街を歩き回れて

楽しい休日!


近くには桜の名所、井の頭公園


吉祥寺駅付近もそれはそれは

すごい人、、、


井の頭公園はただで週末さえ混むのに

まだ桜を楽しめる今日は近づいたら危険だわ、と


涼しい室内のカフェで



お花にうっとりしつつ


フレッシュハーブティーを♡




そして

なつかしのシナボンを発見!

思わず買って帰ったわ



学生の頃流行して

行列するほどだったけど

最近見かけなくなったのよね


また復活したんだ♡

たまに猛烈にシナモンロールが食べたくなるのだけど

やっぱりシナボンが一番おいしいと思う♡



レンチンで

フロスティングがとろーーり♡♡♡


幸せ過ぎました♡



あ、4月はカロリー摂取&浪費削減と思ってたのに!


明日から?

がんばりますー