金曜日!

とにもかくにも
皆さん本当にお疲れ様でしたーー


皆さんそれぞれに
本当によくがんばりましたよね

リアルに褒め合うことができないので
ブロ友さんと褒め合いたいです、泣


私の今週は
イレギュラーな週で忙しかったけど楽しかった

職場外の人とたくさん話して
たくさんの人と仕事をしている実感

感謝しかない


仕事してると
私を認めてくれる人がたくさんいて
私が私らしく、笑顔でいられる

けれど家では真逆、、、


なんだろうね
寂しいわぁ




職場の桜

今年はこれで見納めかな



年末は


「来年の今頃は私はここにいないでしょう!」

なんて宣言してたけど



大好きな人達と始めたプロジェクトの関係で

どうやらここから1年は辞められないでしょう



そういうわけで


きっと来年の今頃も


今の職場で桜を見て




桜が散るのも見るのであろうなぁ




昨晩は
遠方から来た仕事仲間女子と



お花見♡



といっても


暴風雨のあとでも桜が満開なここは



ビールも美味しい

アレです♡




むふ♡




たった3週間ぶりの再会なのに

この賑わいといい

この雰囲気といい


顔を見た瞬間からテンション高く

笑顔が弾けました



なんだろう

職場外の仕事仲間だから

少し距離感はあるけれど


同じような年齢で

同じような身分で

同じような業界にいるものだから


なんとなくお互い親近感がわくんだろうな


けれど彼女と決定的に違うところもあって

そこは羨ましいと思うのだけど

逆にその大変さもわかっていたりするから


そして彼女は賑やかで引っ張ってくれるところがあって

私はそれで逆に静かに導かれるだけでいい楽さもあり

そして彼女の努力や知識はとてもリスペクトしているので


彼女が好きです



しゃべってもキリがなくて

でも翌日(今日)の用務がメインの仕事で来てるので


別れがたい気持ちに切りをつけて

お店を出ました



このお店は

(最近よく出る)元彼との思い出のお店でもあったりする


※今回は偶然にもこの女子がリクエストしてきたのだけど



店員さんもフレンドリーに話しかけてくれるし

なかなか良いお店♡

今度1人で来ようかな




その後は一緒に東京駅までお散歩


数寄屋橋交差点の桜に


丸の内仲通りの新緑に


そして

東京駅の美しさに


どれもこれも感動してくれて


本当にありがとう




そして

12時間ぶりにまた会って




美しい建築が好きなのも一緒!



めちゃくちゃ写真を撮りまくってる彼女の姿に

微笑ましく思いつつ


私も静かに撮りまくってたけどね!









打ち合わせが終わって外に出たら

まさかの大雨で


どこに雨女雨男がいるか、なんて話しながら

移動したり

途中で記念撮影したり





午後はサヨナラしたら

なんとなく寂しい気持ちになったけど


夢中でカフェで仕事してたら


普通に残業時間になってたという


結局、社畜な私です♡




実は職場のいつもの飲みメン女子に職場近くで誘われてて

会社に戻ろうかとも思ったけど



今日はなんとなく

そのメンバーとよりは

妬みや噂話のせいで本心が読めない仲間とよりは


一緒にただ前向きによりよいことを考えていられる仲間との、今日の余韻に浸って

静かに浸っていたい気持ちでもあった


今頃まだ職場メンバーは

陰口や噂話を肴に飲んでる時間だろうけど


不思議と気にならないのだわ



私は私

私が選んだ道を

私自身で正解にしていく


ただそれだけです




週末を楽しんで


来週もがんばろう



再来週からまた連休まで

激務が待ち受けているからね



私を応援してくれる人

私が幸せにしたい人のために


頑張りたいと思います