なんか今晩は
すごく寒くないですか
調子に乗った春の装いで
電車待ちながらブルブル震えています


昨日は昨日ですごい嵐
本当なら在宅勤務にしたいところだけど
今週は出勤日が少ないので
面と向かって話したいことを考えて
雨に濡れつつ出勤

いつもより遅く着いたのに
コーヒーを淹れに行ったその場で捕まり
定時前から打ち合わせが急に始まったしー

まぁでも出勤してよかったってことよね


午後急激にその人の機嫌が悪くなったように見えたから
顔を合わせる前に逃げ帰ったけど
今日は取り繕うようにオンラインミーティングを申し込んできたわ

大人だし会社だし当たり前だけど
一晩置いて穏やかに話せて良かった

笑顔でお互い気持ちよく話せることって大事



そんな感じで
昨日の午後は若干イラッとしたけど

きっと天気も悪かったせいと思うことに


相変わらず忙しいけれど
たまに顔を上げて桜が舞い散る様子をパソコンの画面越し、窓から眺める



窓ガラスに貼り付いた桜の花びら
知らないうちにいなくなってるのかな

なんとなく

いなくならないで

ずっと春の優しいピンクの景色をいつまでも忘れさせないでほしいと思った


優しい心は大事だー





といいつつ


桜が散ったら

夏も近づいてくるわけで



今日は一転して晴れた上に外歩きも多そうで

キャップに日傘、サングラスを出間際にバッグにイン

携帯サイズの日焼け止めを買わないと、と焦る朝



そんな急な夏の焦りは

これのせいよ!



スタバの夏

始まりました〜🌻


ブルーが、そして青い海が眩しいわ!


メロンフラペも始まったそうですが

昨年甘さに撃沈したので今年は買わないでしょう、、

いや、疲れた暑い日があったら買うかも?


スタバは季節が早過ぎです



実は昨日の帰宅中

スタバのアプリでやってたこれ


帰宅後に

ソファーで寝落ち寸前で見てたのね



↑このお姉さんとお兄さんの笑顔に

超絶癒された、、♡


そうよ

笑顔って大事!


職場のムッツリしてる女子

基本無表情のダンナ氏

会話する気が失せますよ!



今日朝6時からオンライン限定商品含めて販売開始というので

メイクの合間にサイト睨めっこしてたけど

冷静に考えて購入を見送った自分を褒めたい



今朝は外勤ついでにタリーズでテレワーク

モーニングは大好きなイングリッシュマフィン♡


好きすぎて2個食べたい朝←

しかし冷房が強過ぎて

今年初めてカフェで凍えました、、

カフェの苦手な季節がやってくるわ



実はタリーズでも

今日から発売の商品が♡


Yahooニュースでも記事を見かけたっけ



マンハッタンポーテージとのコラボ商品!

かっこいいー


中でも惑わされたのは

このボトル


シンプル

メタリック

ハンドル付き

コラボなのにお値段普通


購入は見送りましたが

気が緩んでたら危険だったわ



そしてその後

通りかかったスタバで

今日発売スタバ商品の現物を確認


かわいい♡♡

海が好き過ぎなので毎日これを使ったら癒されそうとも思ったけど


我慢!



実はこういうこともあったのでね、、





春のさくら第2弾の時

私、やっちゃったのです



発売日の朝、出勤前
おなじみの店舗に寄り道して



人気商品をゲットしてました♡

さくら2024♡♡



いや

正直タンブラー(ボトル)なんて1つでいいし

すぐ壊れて使えなくなるものでもない


しかし

この春の第2弾はめちゃくちゃかわいかったのよね



スタバはさくらのシーズンが一番好きと

このブログでも度々書いてきたけれど


↓左は去年?買ったスタバのさくらボトル

好き過ぎて傷が怖くて使えないでいる

右のは今年購入

社内で打ち合わせで移動の時

パソコンやらノートなど持って荷物多い時に

ボトルにストラップが付いてると便利なことに気づきました



そして

事前オンラインで完売していた

人気のスタンレータンブラー(右)

完全密閉できないのが残念だけど、優しいベージュピンクがツボ♡

左のボトルは韓国のスタバで購入したレアなパープルカラー♡


STANLEYは重いのがちょっと残念だけど

とにかくかわいくてね



1番の問題は


今年買った商品も韓国のスタンレーボトルも


どれもまだ使えていないということよ!!



そういうわけで


しばらく買いません宣言です





スタバのさくらはだいぶ前に終わって夢だったかのよう


でも現実のさくらは



昨日の嵐に負けずに

まだきれいな景色を見せてくれています



隅田川の桜♡



そして


今日の用務先での桜♡






すっきり晴れました♡




用務が終わって

夕暮れの寒さの中

結局駆け込むのはスタバだったりするのよね


今日発売のアールグレーミルククリームドーナツ♡

美味♡♡




今日の用務先は

昔付き合っていた人とよく過ごしたエリア


恋愛経験ゼロだった彼は別れ方も知らなくて

最後は酷かったけれど

今はあのドライブやあの時話した会話を思い出しても

嫌な気持ちになることはない


ドライブが好きであちこち連れてってくれて

お迎えもしてくれたりプレゼントも気持ちがこもっていて

本当に優しい人だったな

私が出産年齢を気にしてプレッシャーをかけなければ

別れることはなかったのかもしれない


なんか人生って

仕組まれたようにできてるというか


だからこそ

夢見ることもあるけれど

諦めることもあったりしちゃうのだな


そんなふうに

今日は車内でスマホをいじらず

昔の思い出に浸る往復でした



ブルーに照らされた東京スカイツリー

何度も通ってる道なのに

こんなに近くでじっくり見たのは初めてで


キラキラ光ったり青の色が変化していったり

とてもきれい、、


いつか間近に見てみたいと初めて思いました


その時は

1人じゃないといいなぁ


1人が好きな私ですが

たまにこんなふうに思う時もあるのです



そうだ

そろそろ夏の予定を立てよう


今年は社畜で夏を終わらせなんかはしないわ!



楽しい夏がやってきますように♡