いやいや
もう来週は4月なんて

本当に焦ります

それはやっぱり
いつまでも寒くて桜が遅いせいで
春の実感がないからだと思う

昨日あたりからちらほら咲き始めましたね
今日明日はお花見散歩に出かけようかな♡



3月も色々ありました
自分がマネジメントする仕事が増えて
いつのまにかなぜ私がこれをやることになってるんだろう?と思うことが多かった

そりゃあ部下として仕事を任されたら断れないし
任されることは誇りだし
けれど一方で「いつも忙しそうですね」と言ってくる人には「嫌味かな?」と思ってしまうくらい心が狭くなってることにハッとしたり

でも真剣に、そろそろ仕事を振り分けて任せていく勇気を持たなければならないと思う
任せることで発生する手間や、ミスの処理、情報共有のコントロールとかね

そして
次の転職に向けて外へ目を向けつつ
したたかに戦略を練っていきたい


あいにく自分発プロジェクトが動いてしまったので、1年半後まで離職できなくなってしまった
今の私の仕事を嫌っているダンナ氏は早く転職して欲しいらしいが申し訳ない
でもいくら嫌いでも、私の会社のロゴマークや家で洗濯した社内チームウェアを見て「こんなの見たくない!」と怒鳴ったり、私が出張に行く報告すると「自慢話」とか言ってくるのはどうかと思うわ
家事のグレードが下がったり迷惑かけているので手放しで「応援して欲しい」とは言わないけど、あからさまに私の仕事や人生を否定されているようでとても悲しいです


さて!

あぁ書きたいことはいっぱいあるのだけど

最近の出来事のうちこれを♡


3月下旬の上野

公園内はすでにお花見準備が進行中



コロナ以降初めての上野公園お花見解禁!

祝!!5年ぶり?


しかーし

まだ寒くて人は冬の装いだし



桜の蕾も硬い頃でした



いつもは美術館で行く上野ですが



この日は

ひさしぶりに東京文化会館♡




東京春祭2024開催中♡

(東京・春・音楽祭2024)


公園内一帯で行われる春の芸術のイベント
博物館でもコンサートが行われるみたい!



そして

ついに!!



きゃーーー

上野水香様♡♡


何を隠そう

中学生の頃から愛読していたダンスマガジンというバレエ雑誌で見た、当時まだ14歳くらいの水香様のドンキのキューピッド役の画像に衝撃を受けたのが今でも忘れられなく



↑この画像でも手足の長さがおかしいことになってますが

アチチュードの時の足の生え方が神すぎて!!



まさかこうして

生の水香様の

しかもボレロを見れるとはー!!泣



ボレロといえば私はシルヴィ・ギエムも印象深いのだけど

生で見るのは初めてなので、それも含めて楽しみ!!



さてまずは劇場で興奮をさらに高めます♡



シャンパーニュを♡





たくさんのお花は水香様のイメージぴったりな

華やかで高貴な感じ♡




グッズもいっぱい〜



予約が遅かったので

(それでも頑張って取った自分を褒めたい)


4階サイド席の最前列から

完全に体を斜めに向けて観る席なので

オペラとかは辛そうです



この日は

「東京バレエ団上野水香オン・ステージ」



盛りだくさん♡♡



とにかくまず

甲の出方が半端なくて

逆によく立てるな、とびっくり

双眼鏡で足ガン見してしまったわ


水香さん@カルメン


演技も素晴らしかったーー



そして!

イケメン発見♡♡♡


相手役だった柄本弾様!

この苦悩の表情がもう、、、


ちょっと濃いめのお顔(眉だけ?)


実は

顔だけで言うなら昔付き合っていた人にすごく似ていて、ちょっと酸っぱい思い出も蘇りつつ



お二人の演技と踊りに

感動して涙が出そうでした



そしてその後の「タイス」



お衣装も音楽も美しく

何より

お互いの気持ちが溢れんばかりのパドドゥに

いつまでも見続けていたいような

本当に美しくて涙ものでした、、、



幕間には

高揚した気持ちをリセットすべく



ワインを頂いて♡



ついに!



ボレロ!!


かっこよくて美しくて


でも本当にきれいでかっこいい♡♡




本当に良い舞台でした〜



さすがに水香様を見て

「よし私も頑張ろう!」

にはなれなかったけど(体が人間離れしすぎてるので)


でもきっと彼女は想像できないほどの壮絶な努力もしているわけで


努力は大事!

積み重ね大事!

人生の教訓を心に刻みました



そして



次のレッスンで着よう!と購入

いつ、、?


Lサイズなのにピタピタ過ぎる時点でショックを受けましたが

体のラインが出ても自信を持ってポーズができるように


まずはピラティスで頑張ろうと思います



実は東京文化会館大ホールは

多分15年ぶりくらい


前回もこの辺の席で

観たのは

パリオペラ座バレエ学校の公演だったな


あの頃から地道に努力をしていれば

15年も経った今それなりに踊れるようになっていたはずなのに

(当時はポアント履き始めた頃)


教室を辞めてしまったことを後悔

大人になるといろんな言い訳をして自分で選択できるからね

そう考えるとピアノをやめさせてもらえなかった親に感謝しかない

(逆にバレエはやめさせてくれたのは、お金がかかるとか、私に向いてないと親が判断したのかしら、、汗)


とにかく

継続は力なり、だよなぁ

がんばろう



そして

今が一番若い、とはよく言うけど

その通りです


先送りせずに

向き合っていこうと思いました



上野水香さん

素敵な舞台と

そして努力の大切さを実感させてくれて


本当にありがとうございました♡