今日は4年に1度の2月29日


4年前の今頃は何をやっていたのだろう


、、、


と思ってブログを見返してみたけど


特に記録はなかったわ


2020年2月はちょうどコロナがじわっと迫った頃で

情報に振り回される日々の不安が綴られていました



8年前はダンナ氏と結婚直前ラブラブで

閏日どころじゃなかったみたいだし←


12年前はまだ

ブログを始める2ヶ月前でした〜


4年後はどこで何してるのかな!


さてそんな2024年閏日は
ホテルでテレワークと1人ランチで始まり〜


ホテルをチェックアウトしたらまず
重い荷物をニュウマン横浜のコインロッカーへin


Suicaが鍵になるし穴場なのよねー



そしておなじみ、ルミネカードラウンジへ



さっぱりしたくて選んだ梅のスパークリングウォーター

甘かったらやだなぁと思ったら

全く甘くなかった!!


やだこれ、美味しいじゃない

買いたいな



2時間ほどシェアオフィスとしてガッツリ仕事させてもらい


そろそろランチ♡

レストランフロアをウロウロ


懐かしい、ニュウマンプレオープンの日に行ったしらすのお店

だいぶ落ち着いてました



やっぱり海鮮好きとしては心惹かれる、、




そして入ったのは

ずっと前から気になり続けていたこちら



The city bakery Brasserie Rubin様


天井が高い空間が心地よく

パワフルなスピーカーからはまるで生演奏のようなJazzが流れ続けています


Jazzバー、大好きなのよね♡

すごい好みな音楽が流れ続けてて

Shazamが忙しかった〜


ケーキを食べてる女子会も見かけたけど

今回は満腹なので我慢



こちらのお店は

炭火焼きや石窯焼きのメインが楽しめるのが魅力

ランチはパンが付きます


ワインやカクテル豊富♡




まずはアワで♡

※仕事中


あえてカウンター席をチョイス

狭くないし隣も空いてるし

ライティングがオシャレ♡



さて

オーダーしたサラダとスープが来ました

サラダはたっぷり♡

ケール入ってたり凝ってます

マッシュルームポタージュがもう絶品すぎて♡♡



メイン登場!

スタッフの方にもお薦めいただいた

鶏モモ肉のスパイシーグリル

モモ肉1枚って、結構重く感じるお年頃

ですが

炭焼きだからかな!

ジューシーだけど余計な脂が落ちてて

最初から最後まで美味しくペロリと頂きました♡


タンドリーチキンにナッツ、合うわね!


おいしいし気分良くなって



赤も頂きました♡


オーガニックワインにもこだわっているそう


夜はメニューも増えるらしいし

お酒飲むのに良さそうな雰囲気だし

また来たいわ!!!

しかし夜おひとりさまにはハードル高そうではあるけれどね、、



お隣には映画館
映画も見たいなーと思いつつ
ヘビーな仕事も抱えているので

この日はパソコン閉じてとりあえず帰宅しました


やっぱり横浜、好きだ♡