昨日はとても暖かくて
春一番の強風もすごくて

総じてぼーっとしてしまい
あまり仕事に集中できなかった

やはり午前中に大事なことをやるのは大事
午前作業ですっかり疲れてしまったせいだわ

今日はあっという間の金曜日♡
しっかり集中して頑張ろう



昨日の朝は
なんだかほっこりする富士山で始まり〜



汽車の煙突みたいな雲


しかし

桜島の爆発的噴火を見ると

アイスランドにしてもハワイにしても

美しい景色と裏腹な自然の脅威は恐ろしいものだ


富士山の噴火も実際に起きた時が想像できないわ




さて

昨日は2月15日

バレンタインデーの翌日ということで

お楽しみの仕事帰りは



行ってきました♡

今年は「花見さくらクリーム」



ほーんと、完全に

ホットミルクです〜



杏仁豆腐みたいな味です


うーん?

甘くておいしいけど、私はいつものピンク色のイチゴ味なラテが好きだったなぁ


無脂肪ミルクにしたから余計にあっさりしたけど

ソイミルクカスタマイズもオススメと言われました


むむむ

2回目は、どうかな、、、



スプリングシーズンブレンドのインスタントコーヒーも購入


土日はドリップするけど

平日朝の自宅では最近めっきりインスタントコーヒーです




スタバの季節限定はいろいろあるけど

毎年を通して同じテーマなのはシリーズものは、桜とクリスマスとバレンタインでしょうか


その中でもやっぱり私は

春の桜の季節がいつも楽しみ!

(毎年の味は覚えていないけれど)



2023年は



2022年は



2021年は




2020年は



2019年は


2018年は


2017年は


2016年は



こうやってみると

2020年頃から創意工夫がグッと上がってきたのでしょうか


バリスタさんは大変だったと思うけど

やはり2022年がダントツで気分上がったかな♡




あとは

都内では売り切れだけど沖縄にはまだあったりして

4月のすっかり夏の気候な那覇空港や国際通りで飲んだ

いつだかのサクララテは印象深いです





ちなみにすっかりスルーして書き忘れるレベルでしたが

今年はいつもと違ったバレンタインでした


・自分チョコゼロ

・友チョコあり

・職場の女子と催事場に行った(10年以上ぶり!)

・伊勢丹とか大手は行かず


催事情報とかサーチする気力もなく

とりあえず偶然仕事帰りに都合が合った職場女子と郊外のデパートの催事場へ


試食が復活していたのでいくつか吟味したものの

やはり気分が上がらず

その女子がベタ褒めだったゴディバを後日購入して彼女へプレゼント

ついでにダンナ氏もゴディバで任務完了


これでおしまい!


そういえばこの時期は例年

BABBIの限定コレクションを自分に買っていたことを

今頃思い出した〜


そのくらい今年は

バレンタイン熱が上がりませんでした


理由はやはり忙しさもあるけれど


ピラティス通い始めて意識が変わったのが大きいかな!


と言いつつケーキなどスイーツはやめてないんだけどね、、


さーて来年の今頃は

どんなこと(言い訳)を言ってるかしら♡