タイトルの通りで

自宅にて、1人大晦日を満喫中

やっほう!!!


午前中はなんとなく頭痛もあったせいなのだけど
特にお出かけするでもなく
ゆるゆる部屋で片付けしたりして

でも一応夕方
メルカリ発送ついでにカフェには行ってみたりしてね

なんかこの感じ、懐かしい〜


元々テレビを見ない生活なので
これからゆっくり入浴剤のお風呂に浸かって←イマココ


AYURAのnightreat bath最高♡


この後は読書でもして過ごす予定


一応日付が変わるまでは寝られないの

だって




年末ギリギリの昨日

毎年恒例の穴八幡宮へ!

一陽来復をお授けいただくために


今年はどのくらい待つかなぁと心配していたけど


なんかすごーく流れる!


おかげで停止することなく入手


今年は東北東なのですね!

これを年が変わる瞬間に貼らなくてはならないのです

これから部屋のどこに貼るか考えないと

(お酒が回る前に)



お札のお授けはあっという間だったけど

社殿への参拝は今までで一番待ったかも


列がクネクネと



こんなこともあろうかと

本を持って行ったので良かったわ

30分強待ったみたいです


日差しがあまり無かったけれど

幸いそんな寒くなく

人混みに温められて?



無事お参りできました


本当は今日大祓にも行こうと思っていたのだけど

ダンナ氏の出発を見送るのに

時間が割と遅かったのでね


今年のお礼を伝えつつ

神様にちょっと、弱音を吐いてしまった

だって今年はあまりにも辛過ぎた


これも私の社会人としてのステップアップなのかもしれないけど

誰にも愚痴れないこの環境

本当に病みそうだったな

もしくはすでに少し病んでるかも


とはいえ来年も待ってくれなくて

仕事も待ってはくれない

頑張らなくてはね


初詣はいつ行こうかな

きちんと応援してもらいたい

私の心を支えて欲しいのだ





さて今年は

ドトールに本当にお世話になりました!!


多分出勤日はほぼ毎朝行ったかな

モーニングが改変した時はディスってごめんなさい



卵の価格が戻って復活したのよね

ほんと毎朝、モーニングAを頂いたので

私の体の1/3はドトールでできています←




穴八幡宮を出て、その後の計画のために

ちょっと休憩を@ドトール


ドトール飲み納めは

ここ最近定番のココアではなく


濃いほうじ茶ラテ!

お初!


うーん、どうせこの甘さならココアにしておけば良かったかな、、




その後は伊勢丹へ!


この秋冬は土日のお出かけがほとんどできなくて

お買い物もひさしぶり!


クレドポーボーテは相変わらず10人以上待ちだったので回避して


第一目的のポーラで

無くなりそうな日焼け止めとホワイトショットを購入


この日が異動前最終日だった顔見知りの美容部員さんと会えて良かった


サンプルをこんもりと、、どれも増し増しにしてくれてありがとう泣

異動先にも会いに行きます!


ホワイトショットの日焼け止めから

BAの日焼け止めにしてみた!

楽しみー



そしてその後は第二目的のランジェリーフロアへ

12月恒例の、新年に向けて下着を更新

お気に入りのパルファージュを2セット購入

Yueも気になりますが、お値段がかつてのStudio Fiveの価格帯、、うーん悩む

飾りが華美でなくシンプルで好みなのですが

次は6月頃購入予定なので要検討


お買い物の後は


これまた定番コースのHATAKE CAFEにて
新しく出た「ご褒美アペリティフセット」を

なんと2杯目半額というので
もちろん♡

2杯目はロゼにしてみた


ここ数回塩対応が続いたのであまり利用したくなかったのだけど

なんだかんだ伊勢丹内でお茶となると便利なのよね

しかも年末は穴場スポット


ここでは年末恒例

石井ゆかりさんの2024年の占いを解禁


ふむふむ

しかしアルコールが割と回ってふわふわとして

あまり頭に入ってこず、、



年末の日の入り納めを家から見たかったけど

今日は曇り空であいにく


こんな感じでした



仕事納め翌日は
それはそれは綺麗だったのよね



こうして年末にこの富士山の日没をこの家から見るのも最後だったりしてね、、なんてしんみり思いつつね

大体そう思ってる時ほどそうはならないのが現実



日没後、コンビニ経由で

今年のスタバ納めを♡




はい

今度こそ占いを!

2023年の振り返りをしつつ、ね


しかし石井ゆかりさんよ



なぜそんなにお見通しなのですか、、、、



はい


もうどんなに辛くても

星の元に決まっていることなのですね


頑張るしか無いわけですね、、、



そうして

いつもより閉店の早いお店から追い出されて

帰路に着いたのでした



あ、帰宅途中でやっちゃったので

年越し蕎麦はスキップしますー♡





そんな1人自由な大晦日を満喫中


世の中家族と過ごすのが当たり前のお正月

クリぼっちは市民権を得ているけど

年末年始1人は世間的には寂しい人認定なのかな


でも

ダンナ氏のお世話から解放されて

義両親にも義妹にも気を遣わず

とにかく自分を労ることに専念できて

とてもありがたいです


さーて明日はどうしようかな!



今年のブログは長文でおしまい


今年もどうもありがとうございました

長くブロ友さんの方も、今年初めましての方も

アメブロで交流できて嬉しかったです


また来年もどうぞよろしくお願い致します