最近のブログは
食べ物の話ばっかりでした

最近は物欲を抑え込んでいるせいか
食欲旺盛なのよねぇ
どちらにしても困っちゃう



さて今年の夏は
意図せず新幹線で関西へ

しかもとても面倒なダンナ氏同伴の旅
だいたい私が「お母さん」みたいになってしまうのがいや


スーツケースを引く人も

普通に仕事中の人も入り混じる

平日昼の東京駅



普通の土日くらいの光景かな




2020年の夏は

本当に人がいなくて真っ暗な東京駅新幹線口だったのよね



この時のブログ





熱気の停滞する新幹線ホーム




いつも感心する新幹線清掃員、男女で青ピンクの色分け必要?




多くの人がお盆休みを終えた頃の旅行

そのせいか

新幹線は満席でもなく

わりと空いていた方なのだと思う





だから

こんなことできちゃうのね〜


初めて見てびっくりしちゃった!



いつもロマンスカーから見る大山を

新幹線からあっという間に通過



前夜の寝不足のせいで

乗車後すぐうたた寝してしまい

うっかり富士山を見逃す


これじゃ新幹線の楽しみ半減だよ、、




目が覚めてからは

アイスクリームを食べたり

Googleマップと景色を見比べたり


夏の風景だなぁ



年に数度は行っていた京都は

もうコロナ前から行っていないな

こうも時間が空くと、次に行くのに気合い入れちゃいそうだから

なかなか行きにくい感じだわ

今年も残すところ4ヶ月だけど

行けたらいいなぁ

京都のあそこのあれがひさしぶりに食べたい、なのがいろいろ浮かんできちゃう



新幹線に乗るのもレアなのですが

京都を越えることなんて本当にレア


なので

下車した新神戸駅がまるで森の中のようで

またまたびっくりしてしまった


しかも3分後には次の「のぞみ」が入線

まるで山手線だわ




旅の目的は神戸ではなく

実は単に宿泊するだけ


こんな暑い真夏に観光する気は起こらないのであって


ホテルにチェックインしても

夕方まで部屋でゴロゴロと

昼寝したり仕事したり



夜になって散歩してみたり


私は3回目のメリケンパーク
ポートタワーが見えないと思ったら
改装中でなんだか間抜けな景色

海洋博物館、今回も行けなかった

いつか行きたい場所なのです





ゲリラ豪雨の隙間で見れた夜景

同じ港町ではあっても

横浜とは全く違う雰囲気



主に食べることしか考えてなかった
神戸での2日間

結局、この後も食べ物の話ばかりになりそうです

そんな記録を綴ります