那覇もかわいいカフェや
こだわりの焙煎珈琲を楽しめる喫茶店が増えつつあるけど
(そして知らぬ間に無くなっていることも、、、)
 
 
以前、お外モーニングにハマっていた時は
まさかの那覇までモーニングしに行ったこともあったかしら

 

 
しかし
歳のせいかここ数年は沖縄に行っても
だいたい朝食付きでホテルを予約することが多く
あまりアクティブでなかったわ
 
てことで
今回はあちこちリサーチして(前日に)
 
ホテルからも近い
モーニングが頂けるカフェに♡
 
 
晴れた沖縄の朝の空!
バルコニーに溢れるブーゲンビリアのピンク!
あの家に住みたい、、、

 

 

通学する小学生とすれ違いつつ

住宅街を進むと現れるのは

お花と緑と、青い玄関が迎えてくれる小さなカフェ


 



kuma cafe* クマカフェ

 

朝8時から11時まで

モーニングサービスがあるのです

 

 

 

 

店内は2人掛けのテーブルが4つと1名席1つ

 

小さな空間を取り囲むのは

 

BE@BRICK ベアブリック のコレクション!

 

興味深いです~

 

 

 

さて、お腹ペコペコ!

朝食メニューも種類が多くて悩ましい!

 

ドリンクに追加して朝食サービス料金を上乗せするスタイル

 

4月の沖縄はすでにエアコンがフル稼働

外の中の温度差に早速やられそうになりまして

 

沖縄らしいうっちん茶をホットで

 


まぁ

なんと丁寧で美しい提供でしょうか

 

うっちん茶がなんだったか

すっかりコロナのせいで沖縄離れしてしまって

忘れていましたが

 

スライスされたウコンがたっぷり!

 

無意識で、酒飲みのためのお茶を選んでしまうという

 


 

満席になることは無いけれど

常にお客さんが3,4人はいる平日の朝

 

ひとりで準備されているので、少し待ち時間があります

ゆったりモーニングにおすすめ

 


さてこのカフェ

かわいらしい店構えなのですが

 

カウンターの奥を覗くと

 

この時間切り盛りしているスタッフの方は

 

なんと

渋メン


モーニング終了間際になると

もう1人のオジサマがキッチンにいらっしゃり


可愛らしい店構えとのギャップにドキドキ

どんなモーニングが運ばれてくるのかしらとワクワク


 

そんなこんなで

あたたかいうっちん茶を頂きながら

15分くらい待ったでしょうか

 

欲張りな私向きな

「おまかせモーニング(1日5食限定) 600円」が

運ばれてきました!

 

 

 

♡♡♡

 

なんてカラフル!

ちょこちょこといろいろ楽しめる!


野菜たっぷり

タンパク質も、しっかり押さえられてる

 

 

手作りのドレッシングなども添えられて

手作り感のオムレツに手作りの愛を感じる

お店の方の心がこもっている幸せ朝ごはん♡

 

いつもなら残してしまうボリューミーな厚切りのパンも

しっかり完食してしまいました♡

 

 

通勤前なのか、おなじみの方もいるみたいで

慣れたようにオーダーするサンドイッチもおいしそうでした


ついつい横目で見ちゃう


だってこのお店

ラテ系のビジュアルがステキ過ぎました!

丁寧にアレンジされたフォームミルクなど

映えそうな器の選び方もこだわりなんだろうな

 

そしてこちらはスイーツもおすすめのようで


 

 

ホームページで見るケーキの写真は

どれもかわいくて!


これをあのオジサマが作って・・・?


ぜひお茶の時間にまた来てみたいと思います!




🧸食べログ

クマ カフェ

098-862-3395

沖縄県那覇市牧志2丁目21-1 小湾ビル1F



🧸地図




🧸お店のブログ