5月はマグカップの季節

なのか??


昨年も5月にマグカップを衝動買いしていたのだが

↑昨春の全店休業から再開した日のブログ
今やもうスタバは日常に戻って頻繁に利用しているいるけれど、あの頃がとても懐かしいし現実に起こったのかと信じられない自分がいます




今年もなんだか


そう、なぜだか

買ってしまったのだ



まずは
再びのスタバ



スタバ日本上陸25周年を記念したグッズのひとつ



取手はセイレーンの尻尾🧜‍♀️


実はこちら

赤・緑・黄色の3色展開でした
我が家は2つで充分

ということで
赤と緑にしたら



スタッキングすると
スタバのタンブラーが浮き出てきました♡


これを見ていたらなぜか猛烈に
チョコレートチャンクスコーンが食べたくなってきたわ、、




そしてスタバでもう1点

昨年と同じく「母の日」シーズンの展開で


淡いくすんだパープルの
優しい花柄のカップ


こちらはなんといっても


上から見た時にキュン♡

お花の香りがするハーブティー?
それとも香り高いアールグレー?

女の子気分に浸れそうなカップなのでした🌼



度々利用するスタバのオンラインショップですが
この正方形な段ボール箱が秀逸で


きっちり規格が揃ってピッタリ詰められた箱

こういう設計?とか
考えるだけでおもしろそうです
いろんなお仕事があるのね




そして

まだあります!


これは

超絶
お気に入りなのです!








わおーーーん!

かわいい
コップそのものが犬、なマグカップ♡


横から見ても


あぁ
かわゆす!


両面に
同じ顔のお犬様でありまして

私にだけでなく
私の向かいにいるダンナ氏をもじっと見つめる


そして
角度によっては凛々しく

時に甘い顔を見せるのもまたかわゆす!!



ちなみにこちらは
バーニーズニューヨークで購入

この5月の
最大のお気に入りとなりました♡

(まだ飾ってニヤけてるだけで使えてない)



あぁ
妹が恋しい、、♡