銀座にある無印良品
地下1階には、よくあるMUJI CAFEだったはずなのに

先日行ったら


「MUJI Diner 無印良品食堂」
に変わってました


そのせいなのかコロナのせいなのか

ウェイティングはそんなに多くなくて

しかもホール係が黒服なメンズたち
イタリア人ぽいジェントルマン(日本語流暢)が接客してくれて

ちょっとどこかのレストランに行ったような気分に



メニューは
MUJI CAFE 定番のデリプレートとかではなく


コースと定食のみ



これも良いけど
有楽町に無印良品があったときの
あのフードコート的なカフェも

雑多な雰囲気といい自由な席取りといい

大衆に紛れる個、みたいな感じで
心地良かったのよね




週替わり定食のルーロー飯にしてみました
ルーロー飯、好きなんです!


サラダがとにかくたっぷり
お味噌汁もしっかり出汁がきいています

そしてルーロー飯


美味♡

ペロリと食べてしまったが
小鉢もあったりでかなり満腹

ムジカフェで一番好きな焼きプリンに
到達することができませんでした

無念

リベンジを心に決めました


奥まったソファー席は
もちろん無印良品の椅子
ソファー風なダイニングチェア、意外と悪くない感じ

ちょっと奥まった部屋で換気が不安だけど
穴蔵のようでもあり、客層的にも落ち着く雰囲気

メニューも渋いから
ちょっと大人向けかもしれません



宣言延長されたけど
感染者数はものすごく減ってるよう

街中も以前の人混みだし
もうwithコロナで安定してきたのか?

英国株+インド株=ベトナム株
とか

ウイルスも生きてるのだなぁと
ちょっと感心してしまいます

(もちろんご遠慮したいけど)