週の中日に祝日があり

翌平日に有給を取り

そして迎えた土日

=絶賛4連休中♡

 

在宅勤務が続いて引きこもってばかりで

夫以外と話すことがないというのは

いくらひとり時間が好きな私でも、気持ちが滅入ります

 

そういうわけで有給をとった昨日は

通院で先生や看護師さんと言葉を交わし

カフェやレストランの店員さんと注文の会話をし

お洋服の修理の依頼で伊勢丹の店員さんと打ち合わせをして

化粧品カウンターでは初めてのブランドの説明を受けつつ質問もしたり

 

そして

顔なじみのスタッフさんがいるショップをいくつか訪問して

半年ぶりや、1か月ぶりという再会もあって

たくさんおしゃべりしてきました♡

 



やっぱり、「話す」って大事だ

 

こうしてブログに書いて

思いを言葉にすることはできるけど

 

話して笑って、相手を目で見て

 

それからメイクもして好きな服も着て

 

引きこもってばかりは、やっぱりだめなのだ

 


もはや「会って話すこと」が

不要不急ではなくなってる人も

少なくないんだろうな



早くいろんな自粛を解除したい!

 

春よこーーーい!!



そして今日はこれから韓国語を話してきます!


 

 

たくさん会話してストレス発散できて

まさかの買い物での発散はゼロ

今後への期待?が高まります♡

 

しゃべり疲れの合間に水分補給を

大好きなスカイハイSky High 





ていうか

あれ

これ、どこかで見たことあるわ^ ^


実物は明日届く予定♡♡

 

追記!届きました♡



ほーんと、そっくり!


🍎🍎🍎

 

 

さて
まだ東京は緊急事態宣言が解除されませんが
 
先日はずっと楽しみにしていた観劇を
 
 
うふ♡
1年以上前から楽しみだったの
 
劇団四季の新しい四季劇場
 
JRと共同開発した竹芝エリアにできた
JRの商業ビル「アトレ」と一体化した建物
 
体験型ミュージアムや大規模な託児施設を通り抜けて
劇場の入り口へ
 
はぁ♡
興奮!
こけら落とし公演です
 
劇団四季の「オペラ座の怪人」は20年以上ぶり!
 
初めて見たあの頃は高校生
女子校というのもあり
部活バカだったというのもあり
「恋愛」やら「愛」やらと無縁の日々で、、
 
見終わったときの感想はイマイチ⤵︎
というのがずっと忘れられなくて笑
 
 
そして
2011年年3月11日
米国民を脱出させるためか、2日後には運行再開したアメリカン航空で
予定通りニューヨークへ旅立った私は
ブロードウェイで「オペラ座の怪人」を観劇
 
現地の新聞の1面は連日どれも悲惨な東北の生々しい写真で
タクシーのおじさんからも励ましの言葉をもらったっけ
 
震災後のいろいろで
メンタル不安定だったというのもありましたが
 
舞台には感動して、最後号泣しました
隣席の母は爆睡←時差ボケだった、とのこと
 
大人になったら
見え方が違ったのかな
 
 
そんなわけで
ひさしぶりの劇団四季の「オペラ座の怪人」
上演が決まった時から、とても楽しみにしていました
 
新しい劇場って、やっぱりいいわ~
 
 
休日夜公演ですが
座席は半分以上空いていた感じ
緊急事態宣言発令後、席数5割までしか予約を受けないことにしているのも影響?
 
そのせいか
会場内のショップは営業していなくて
 
グッズやパンフレットは
会場入り口の外の売店でのみ購入可
真っ赤なのね~
オペラ座といったら真っ黒なイメージですが
赤もすてき
「こけら落とし公演」の文字入り♡
 
 
 
さてさて
キャストは
 
 
怪人:佐野正幸さん
クリスティーヌ:海沼千明さん♡
ラウル:光田健一さん♡♡♡
 
海沼クリスティーヌは
なんていうか、とてもキュートでかわいいのね
はじける笑顔ってこんな感じかも
かわいくて元気なクリスティーヌでした♡
 
そして
公演後、インスタやらかなりチェックしてしまったのは
 
ラウル役の光田さん!!
 
 
データは公表されていないようですが
ものすごーく長身!
海沼さんとの身長差が、私的に理想の丈感で♡♡
そこに一番キュンときた私←
 
なんていうの
ぎゅーっと抱き合った時の男性の肩に、女性の頭のてっぺんがちょうど、くらいな?
あたま1個分の背丈差な感じ?
ww 
 
2次元で長身イケメンを見慣れているけれど←韓ドラ
 
すぐ十数メートル先に
リアルな長身イケメンがいるっていうこの奇跡よ!!
 
 
歌も上手だしイケメンだし足長すぎて
ついラウルに目が行ってしまったけれど
 
最後の感動シーン
キラリと顔を伝う涙の熱演はさすが佐野ファントムでした
 
クリスティーヌを想うシーンの数々
あなたのおかげでやっぱり私
最後は涙をこらえられませんでした
 
終演後
「すごくよかった~」と言っている男性客多数
 
なんだろ
我が家のダンナ氏含め
男性ってロマンティックなのが好きな人多いのかな
 
そんなわけで男性にもオススメです♡
 
 
そして名曲の数々な「オペラ座の怪人」ですが
劇場が揺れる感じに響くオーバーチュア
キャッツの時同様じーんと涙がこみあげてくるの
あれ、なんだろう♡
 
小さな編成ではあるけれど
生演奏のオケが舞台下に
指揮者が一部演出にも参加されていて
音楽以外にも楽しめるポイントでした
 
 
 
 
さて光田さん←やっぱり戻る
 
はぁ〜〜♡
イケメンすぎる
顔小さすぎる
 
これで歌も上手いんだからすごいです
 
 
 
実は光田さん、韓国人なのですって!
이범주さんとおっしゃる
 
やだ、ついにイケメン韓国人を3次元で見ちゃったのね!!
 
 
そして残念なお知らせも〜
 
劇団四季の女優さんと結婚済みですって( ; ; )
 
はぁ~ ←いろんな意味で
 
でも
 
イケメンのおかげで「オペラ座」も悲恋感が増す気が〜
 
またこの方に会いたいです♡♡♡
 
 
※画像は光田健一さんInstagramからお借りしました

❤︎❤︎❤︎
 
会場は思ったより狭くて小さな劇場という印象
しかし2階席がわりと前方に張り出しているので
2階最前席で見るとまた楽しめるかも
 
チケット発売開始時にスタンバイしたせいもあり
2列目センターという良席でしたが
 
やっぱりオペラ座といえばのシャンデリアの演出は
ちょうど真上に見上げる位置
劇場天井に現れるファントムの位置といい
前方座席もオペラグラスいらずで楽しめるけど
少し後方や2階最前列も違った楽しみ方がありそうだわ
 
次回は
 
えっと、、
 
来月に予約済みでありますww
 
しかし意外にもダンナ氏
しばらく今回の余韻に浸りたいそうで←意味不明
次回は3月は早すぎる、とおっしゃる
 
だれか、ご一緒頂ける方いるかなー♪
 
 
帰り道
東京タワーは8時で消灯する緊急事態宣言中
 

東京タワーも24時まで点灯してたあの頃
劇場も満席になるほどだったあの頃

夢だったような
今が夢なのか

不思議な気持ちになる夜でした


*****

↓2回目♡劇団四季オペラ座の怪人(2021年3月)


↓3回目♡劇団四季オペラ座の怪人(2021年5月)