☆沖縄旅行の続きです☆


今回のホテルは以前も宿泊したこちら


琉球温泉瀬長島ホテル

・空港からタクシーで10-15分ほど
・滑走路ビューorオーシャンビューなお部屋に泊まれる
・海が近い、散歩に最高
・海の見える温泉がある
・大好きなごはん屋さんがある

そんな好きポイントがありすぎるのだけど

ここ最近、高値(TT)

でも今回はキャンペーンなのか
ツインの広いお部屋でもややお手頃で


しかも当日フロントで
「本日は空室があるので2000円の差額でこちらのお部屋いかがですか」
と案内されたのは



客室露天風呂付和洋室【源泉露天風呂/オーシャンビュー】

ひゃっほう!
バルコニーのカウチからはどこまでも続くブルー

そして
温泉露天風呂♡
蛇口をひねると茶灰色の源泉湯が〜♨︎



ホームページに部屋の間取りを掲載しているのは好印象だわ


ひとりには広すぎる
ツインベッド+畳スペースの和洋室

お手洗いも普通のおうちみたい

シャワーブースから露天風呂にアクセス


バーコーナーは以前通り
前は黒糖だけじゃなく
ちんすこうも置いてあったような

洗面室も広くて使いやすく
アメニティはタルゴジャパンのもの
那覇テラスや宮古島東急リゾートなど、沖縄エリアのハイクラスホテルが使用する、沖縄もずくエキスなどが入った製品
以前のシングルルームの時と違うのね

以前もあった沖縄ソープはまたあった
何気に嬉しい


以前宿泊時には建築中だった滑走路は完成
なので進入灯が視界に入りますが
絶景には変わりない

インフィニティプールで泳いでる人
いいなー
さて眼下に見えるウミカジテラスへお散歩に♪


、、、と向かうも

閑散、、
営業してるのに誰もいない店内
むしろ店員さんもデッキで黄昏てる〜

地元の女子学生さんがキャッキャと写真撮ってるだけでした

そして地元の釣り人

むしろヒトよりたくさん出会ったのは

ねこちゃんたち(=^x^=)
仔猫の愛らしさに足が止まってしまった♡


残念なウミカジテラスを後にし

↓残念じゃなかったとき

向かったのは私のお気に入り
イタリアンレストラン「ポジリポ」
直前に予約するもテラス席は満席
というか
地元客で店内席も満席に近い
いつの間にそんな人気店に〜

窓が全面開け放たれて
熱く湿った風に吹かれ夕日に目を細めるバータイムはまさに南国

ただでさえメニュー数が減っていたので
1人でつまめるものが少なかったのだけど
ハーフサイズも対応してもらえたり
地魚のマリネ、アグー豚のサラダ←ボリューミー

さらに今だけ?予約でお会計20%オフになったりと
散々飲んだのにリーズナブルなお会計に
南国なカクテルが豊富♡
気に入った伊江島産ラムのモヒートばかり飲んでた


職場の仲間との宴会が多いのかな
賑わうお店からテイクアウトで脱出
お部屋で大好きなゼッポリーニを
強い塩気とオリオンビールが絶妙!
明らかに食べ過ぎな夜


肝心の露天風呂は
夜は暗闇すぎて危険を感じ、、
大きな露天風呂がある大浴場へ
大浴場は地元の日帰り客でそこそこ人がいました

大浴場の露天風呂は立ち湯なのだが
景色は
こんな感じの滑走路ビュー
※これは部屋からの景色

昼間に海を見ながら入るのも良かったけど
夜の煌めく滑走路ビューな露天風呂も
これはこれできれいだわ



翌朝はあいにくの曇天


朝の露天風呂で目を覚ます
晴れてたら最高だろうな!

蛇口から熱湯しか出なくて困った昨夜
夜には見つけられなかった露天風呂の加水栓が柱の影にあったのを朝に発見、、




朝食はこの時期ということもあり
バイキングは中止


ドリンクバーだけ(以前より種類少)

通されたテラス席で
湿り気を帯びた風を感じながら

3段弁当を

展開するとこんな
ちなみにお弁当とは別で
カレーとじゅーしーおむすびが運ばれました
量多!!

お肉多めで完食できず
でもおしゃれな盛り付けも楽しめた

インフィニティプールの奥に
滑走路と慶良間諸島を眺める朝食


人気のホテルだから
また価格は戻ってしまうだろうけど

いつかダンナ氏も連れてきてあげたいな

※本日ショックなニュース※
瀬長島ホテルも含まれるWBFグループが
コロナの影響で民事再生手続き!
星野リゾートが支援表明らしいですが
とりあえず
「WBFリゾート沖縄株式会社(沖縄及び九州におけるホテル運営業)、その他の関係会社は、法的手続はとっておらず、従前どおり、通常の営業を続ける」
そうです
2020/6/30ニュースより