今日は曇り空だけど
涼しく快適〜

でも古傷(昔骨折した関節)が痛みます
低気圧が来る?
気圧変化かな

今日は午後zoom会議なので
頭痛が来ないといいな


今朝も職場の守衛所を通過する際に
手首の内側で検温

高温期だし37度あってもおかしくないのに
まさかの35度台
この測定、意味あるんだろうか、、

そもそも守衛さんたち
私が早く来たのでびっくしりしてた
皆さんの視線の先にはテレビでしたww 



さて先日プレセールで購入したサングラス
海外製品なので、平らな顔族代表の私はもちろん高さが合わず

メガネ屋さんで調整をしてもらいました
いわゆる「鼻盛り」

本当は私の鼻を盛って頂きたいのですが←

盛るのはもちろんメガネ側
シールで貼れるものから
樹脂を加工して付けてもらうものまで
たくさんの種類のパーツが用意されてます


プロに見てもらいながら相談
beforeはこんな感じ
パッド(鼻あて)のまあ浅いこと
これではまつ毛もレンズと触れるし
フレーム下部がほっぺたと接してしまいます

メガネ屋さんに依頼して1週間後
少しナチュラル感は失われましたが
しっかり高さが出て
私の低ーい鼻根にフィット
ニッコリ笑ってもフレームがほっぺたにくっつきません

正面から見た感じも
たぶんじっくり見られなければ
そんなに目立たないはず

これで早速普段使いできそうです

アジア人の顔立ちは西洋人とは違うので仕方ないけど

あ、この方たちは日本人、、
よくできたキャスティングだったよな〜
テルマエロマエ


私はここまで凹凸なくていいけど

理想の鼻は


チャンヒョク様にこうも言わせた

チャンナラさんのツンとしつつ小ぶりで上品な
かわいい鼻に憧れますww