晴雨兼用の折り畳み傘が欲しい!と思い続け数ヶ月

・・・漸く新調しました( *ˊᵕˋ )

 

数年前にディズニーランドで一目惚れ

愛用していたラプンツェルの傘が

年季が入ってきたのと、一部破損してしまったので・・・

ラプンツェルの可愛くて気に入ってたんだけど

袋もボタン外すと大きくなって

とっさの収納にも便利だったし

デザインもラブリー過ぎなくて

ほんとお気に入りだったの・・・

壊れて危険だから仕方ないけども・・・(´・ω・`)

今迄ありがとうだよ。。。

 

 

おにゅうの折り畳み傘は・・・和!

 

因幡の白兎 うさぎ

 

いま、改めて、広げてみて気付いたけど

黄色っぽい部分もうさぎのシルエットになってルー!

いつもなら絶対

色違いのビビットな濃いピンクっぽい赤っぽいほう選択してたけど

さっぱりとしたこちらにしてみました( *ˊᵕˋ )

 

なかなかに強風にも立ち向かってくれる

逞しさがあるとのことです!たのもしいね!

 

 

 

 

他にも気になる傘や和のアイテムが・・・!

ドイツの方へのお土産候補になりました( *ˊᵕˋ )

 

 

このWARGOさん系列の

かんざしやさんは知っていたけど

HOKUSAI GRAPHIC の和傘は初遭遇。

たーのしーい。 またいこうっと( *ˊᵕˋ )

 

 

 

いつの間にやらマルイアネックスのワンフロアが

駿河屋さんになってて わーお!

アニメ、アイドル、CDや映像、ゲームや本にグッズ

初めて訪れる店舗の品揃えがおもしろくて

つい長居してしまうね(´ω`)

 

私は潔癖症な部分があって

以前は中古のものって敬遠してたのだけど

大人になってからちょっと大丈夫になって

新品・美品であれば

購入することもあります。

今回はCDをゲットしました( ・ᴗ・ )

ヴァン・ヘイレンとファットボーイスリム

 

このヴァン・ヘイレンの『5150』は思い出の一枚。

高校一年生の時まで

アニソン&キャラソン&声優ソングか

クラシックかビートルズ くらいしか聴いてこなかったのだけど

(せまい・・・)

ちょっとした勘違いがもとで購入したヴァン・ヘイレン

1曲目の「GOOD ENOUGH」から かっけえ!ってなって

2曲目の「WHY CAN'T THIS BE LOVE」で やっべえ!って

すぐ虜になってしまい

ハードロックが大好きになっていったという。

大学生の時に旅したフロリダでハードロックカフェに行く機会があり

ハマッてしまって

東京戻ってきて一時期よく通ってました。

店内に流れるMVなんかで

お気に入りの音楽を見つけていたなぁ。

(あと小林克也さんのベストヒットUSAとかね)

そんなこと思い出したら久々に行きたくなったけど

気軽に行ける距離に住んでないからねぇ( ・ᴗ・ )

ミュンヘンのホフブロイハウスのそばに

あった、そういえば。

今度行くとき行こうかな。

 

――とかなんとか書いてみると

アメリカ?ドイツ?音楽に詳しいの?

とか何やら誤解されそうな気もしないでもないけど

ごくフツーの旅行だし 英語なんか全然できないし

好きな音楽を聴きたいときに聴くだけで語れないし

HRCに一緒に飲みに行く友達なんていないし

ひとりのくらくふかくせまいせかいで生きている

つまらない人間なのさっ

いま

なんていうんだろ

トラベルブルー?w

もう旅立つ日にちが迫るにつれ

憂鬱が増殖して

とってもつらい・・・

多くの人と関わりたくない

一人でいたい

準備も億劫だし

何にも考えたくない

しんどいよー

ということになっているんですけどね

ああ つらい

 

でも折り畳み傘がゲットできてうれしいっす。