※癌の闘病に関する内容です※

 

求められる機会も増えたので

ちょこちょこ備忘録

30歳の時に発覚

数年前の出来事

 

 

手術まで(´ω`)

 

4/20 地元の内科

4/21 地元の産婦人科

4/22 総合病院

4/27 結果 【右卵巣悪性腫瘍】

 

手術まで日にちが空いているのは

行きたいライブがあったのでw

それに合わせてもらう

 

5/25 手術 【右卵巣摘出】

5/29 説明 【卵巣癌 明細胞腺癌 ステージ:Ⅰc期

6/23 PET検査

 

2回目の手術まで日にちが空いてるのは

どうしても行きたい海外イベントがあったので

「死んでも行きたいんです」と言い放ちwww

それに合わせてもらう

 

10/6 手術

 

手術前の予定

子宮・左卵巣・大網摘出、リンパ節郭清術

★術後、抗がん剤投与

 

開腹してみたら まあ大変 てな感じで

レントゲンに写らない細かい癌がぶわ~っと拡がっていた!

先生曰く「砂をまき散らしたよう」

 

予定変更

子宮・左卵巣・大網摘出

 

※状態が悪かったので

また手術するだろうor取っても無意味ということで

この段階でリンパは取らないことに※

 

 

手術後の説明&予定

進行卵巣癌 Ⅲ期

腹腔播種

★化学療法を試したのち手術

★人工肛門と人工横隔膜に備え外科も加わる

 

※抗がん剤が効きにくい種類の癌、そして播種性転移

ギリギリまで医師たちの意見も

手術をする or しない で真っ二つに分かれる※

 

 

結局直前で3回目の手術は中止

取り敢えず抗がん剤治療をそのまま継続

 

余命宣告

【もって1年半~2年くらい

それも進行してかなり大変】

 

 

 

 

抗がん剤治療(´ω`)

 

10月~7月

回数も投与量も多く副作用も酷かったので

詳細を記す気力はなかった時期