情報量の多さに

くらくらした金曜日

よく晴れていて、桜は満開。

 

初めての街――自由が丘

 

 

友人(その子供たち、猫、ご主人 ※登場順※)に会うため

自由が丘に行きました。

なんと、初、自由が丘!

友人と会える喜びと、お子様とは初対面のドキドキと

想像でしかなかった自由が丘・・・ひょー!

いやぁ

自由が丘って

すごいね

www

 

 

吉祥寺、下北沢、麻布十番、元町、表参道、ヨーロッパの街並み、等々

、、、〇〇っぽさという既視感がちょこちょこ

あらゆる種類のお店が沢山あって

色んな人が行き交って、交通量も多くて

あっちもこっちも あれもこれも

目が忙しくて、常に発見があるから、処理が追い付かなくて

そして友人の“母としての姿”(子供を抱っこしたりベビーカーを引いたり)を

実際に目にした感動だったり・・・

 

“昔”も“今”もあるんだけど

“古さ”とか“新しさ”というより

すべて混ざり合ってコネコネされた

なんとも不思議な感覚でした

 

常に「うわー!」「ひょえー!」と叫んでいて(うるさい)

なかなか見ないお店がここに、とか

“自由が丘限定”“自由が丘本店”っていうのもよく見かけたし

子供服屋さんが多いなぁとか

ケーキ、チョコレート、紅茶・・・気になったものいっぱい

 

 

 

ランチは「ピーターラビットガーデンカフェ」に連れてってもらう♡

 

 

彩り豊かな新鮮お野菜と

オリジナルバター入りスプレッドがたっぷりなふわふわパン

お餅と卵が絶妙なオムライス

頂いたセットは満足の食べごたえでした♡

ドライアイスの演出も愉しいね。 もあもあ~

 

 

それ以前にお子様たちの様子に興味津々で

小さい手でスマホいじったり、ご飯食べたり、お水こぼしたり

ピーターのぬいぐるみぎゅうってしたり

うわーん!って泣いてたり、他のお客様に笑顔を見せていたり

そして

食べさせて、拭いて、注意をして、抱っこをして

写真を撮って、合間に自分のご飯も食べて

そんな友人の姿に、感動。 母ってすごい。

 

 

大好きなお友達

ということもあるのだけど

私はキョウダイいないし、イトコも年は近いし、

友人たちにも子供いる人少なく・・・

小さい子と接触する機会って殆どなかった

なのでこういった光景はとっっても新鮮なのです~キラキラ

 

 
 
ランチの後は、街を散策。
行ってみたかった ルピシア本店ハート。ハート。ハート。
 
 
店内も広いし、カフェもあって、限定のものも、グッズも、試飲も
ここでも目も感情も忙しかったけど
開放的だったし
春の午後の穏やかな空気に包まれて
ああ ずっといられるわ・・・状態。
 
 
ちょっと歩くと高級住宅地や緑やお花もあって
少し複雑な地形も飽きさせないし
ずうっと桜並木が続いて
東京工業大学の周辺も素敵な散歩コース
走ったり、遊んだり、ピクニックしたり
子育てにいい環境なんだろうなぁ
桜、綺麗でした。 とても、ピンク、だった。
 
 
 
 
 
 
桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜
 
 
友人宅の一室が
私がよく読んだ小説の主人公が住んでいる部屋のイメージに重なって
驚く。
広さも違うし、きっと方角も、そして猫の体形も全然、違うのだろうけど
小説の1シーンを想像して胸があつくなったよ。
 
紅茶をたっぷりいただいたり
お子様たちと距離が縮まったり
結婚式のフォトブックを見て懐かしんだり
日常と非日常が混ざり合ってコネコネされた
やっぱり不思議な感覚 紅茶のポットの中に世界
 
 
日が落ちてご主人がご帰宅したら子供たちと「またね」。
友人と夕食。
 
満ち足り過ぎない満ち足りた軽いお酒とお喋り
心地よいラーメン 御馳走様でした(*´人`)ハート*キラ☆
 
4月も会えるので寂しくないもんねー。
 
 
初めての自由が丘に
初めての子供たちに
初めての母に
初めてのおうちに
初めての感動に
桜、そして友人の笑顔がとても美しかった
ありがとうな一日。