連日の大暴落の後に

大幅なアゲ


そして

先物の暴落…と

荒れてますねーガーン




本日は持ち株を一部現金化し、

欲しかった株を買い直し

資産を整理する日でした〜


チキンな私は

ほんの少しだけ

資金投入にっこり


この乱高下で

ここからしばらくは

冬眠かなぁと思っています。



昨日の大大大暴落の

記念スクショw


昨日は

持ち株ちゃんは

個別でマイナスになっちゃった子が

チラホラ出ましたが泣くうさぎ


全体ではプラス5%ほどで

踏みとどまれたことに

感謝しています泣くうさぎ


本日のあげで10%ほどに回復。

でもまた先物が落ちてるので

明日も荒れそうですね…



今年、確定拠出で組んだ

外国REITは

カスリ傷程度で

思ったよりも傷んで無くて


分散投資の大切さを

今更ながら痛感しております泣くうさぎ


(この円高株安時に

外国リートが落ちないのが

どういうカラクリなのか

イマイチ理解仕切れていない驚き)






10年の長期チャートで見ると

ほんのちょっと

下落しただけなんですよね凝視


今後トレンドで

下降して行くとなると

最悪、資産が数分の1になる

覚悟もいるのかもしれません。

(今んとこそれは無いと思ってますが)



配当と優待と、

チャートに載らないバリューを

しっかり確認しながらですが、

長期投資は

強いハートが必要ですね魂が抜ける



長期で取り組んでる皆さん、

一緒に頑張りましょう✨