カタログギフト系の優待が続々到着し

6月下旬は嬉しい日々ですニコニコ

 

 

今回は、以下のご紹介です。

 

========

・ベルーナ

・エスリード

・イオンモール

========

 

 

 

まずは初取得のベルーナさん。

 

<優待内容>

通信販売優待券または自社取扱商品(食品またはワインまたは日本酒)

100株→1000円分

500株→3000円分

 

コスパの良い100株と

500株で迷いましたが

優待内容の好みを考えて500株購入。

 

カタログと、ホテルで使える金券が来ました。
 
 
こちらがカタログ内容。
100株だとお米がないんですよ・・・真顔

お菓子はパッとしない印象ですが爆笑
お酒やワインは、お値段以上に良いものが届くみたいです。
(でも実用性にてお米5kgを頼んだw)
 
 
ベルーナの株は
今年の春に購入したのですが
 
主力の通販事業以外に
ホテル事業など展開しており
財務や売上見ても、
なんでこんなに株価下がってるんだ〜?底値〜?
という状態でした。
 
そこから
あっという間に半年で
+30%くらい上がった印象です。
 
まだまだ指標もいいし
(PER9.75 倍  PBR0.57 倍)
配当も2.5%ほどと良好。
 
あとはホテルで使える優待が
「1回の宿泊で2枚(2000円分)しか使えない」
という、ケチなのが気になるので(⇦言い方)
 
ここが改善されれば
別名義で
買い増ししてもいいかなー銘柄です。
 
 
 
お次は
みんな大好きエスリードさん
 
image
 
100株以上で
季節のフルーツ3000円などが
もらえるカタログギフトです。
 
image
 
一昨年はみかん、昨年は梨、だったので
今年は桃にしてみましたニヒヒ飛び出すハート
 
ここはとても業績が良いのか
2022年購入時より+150%超と
持ち株の中でも好成績です。
 
それでも現段階で
配当3%
PER  8.34 倍  
PBR  1.08 倍
と、まだ割安なのがすごいポーン
 
ただ、100株47万円ほどと
初心者さんは買いにくい水準かもしれません。
分割しないかなー 
するんじゃないかなー と
神にお祈りすることにします笑
 
 
 
最後は
イオンモールさんで選んだカタログギフト。
 
今回は名古屋にあるフランス菓子のお店、
ミッシェルブランさんのマカロンをチョイス。
image
 
名古屋にある
ミッシェルブラン実店舗には
行ったことがないのですが
 
名古屋の高島屋で
マカロンを買ったら美味しかった〜酔っ払い
 
田舎者には全然知らないお店でしたが
名古屋マダム御用達のお店のようで
 
友チョコとしてばら撒いた
娘のバレンタインのお返しが
何人もここの高級菓子でした・・・驚き気ぃ使うわw
 
 

 

以上、カタログギフト系の優待あれこれでした〜ニコニコ