時期的に優待話が続きます〜

金券系をまとめました。

 

 

=======

・JR九州

・ひろぎんホールディングス

・中央倉庫

=======

 

 

まずは初取得のJR九州。

 

息子から

「友人の居る

九州へ旅行するのに使いたい」

という熱い希望があり

息子と私の2名義分ゲット

 

 
100株(1名義)で
JR九州管内の1日乗車券1枚、
2500円分の金券(ホテルやレストラン)
などがもらえます〜
 
1日乗車券は2枚ないと
1泊以上の旅行できないので
200株以上は100株ごとに
1日乗車券が1枚もらえるので
200株以上所有が
便利だと思いますニコニコ
 
ただ、200株以上でも
2500円分の金券はついてこないので
コスパはやはり100株が良いです。
(という理由で2名義に分けてます)
 
金券類は息子へ渡してしまったので
約3%の配当をいただきました飛び出すハート
 
 
 
中央倉庫さんからは
クオカード500円が到着
 
image
 
100株で年1500円分のクオカードがもらえます。
 
注意2025年3末からは
”300株以上じゃないと
クオカードがもらえない”
・・・という改悪が予定されています。
 
売ろうかと悩みましたが
業績も財務も問題なさそうだったので
100→300株へ買い増ししました〜ニヒヒ
 
 
 
 
最後はひろぎんホールディングスさん。
 
image
 
広島にある銀行さんです〜。
 
数年前にカタログギフトが
クオカードになる優待改悪があり
売ろうかと悩んでるうちに
あれよあれよと
株価が倍くらいになったので

売らなくてよかった銘柄です・・・魂が抜ける

 

 

 

やっぱ

個人的にはカタログギフトが

好きですね〜笑い笑い