我が家の上2人の子供は

それぞれ全然ちがう地方にて

大学生活の一人暮らしをしています〜

 
 
もう大人なので
基本的にどんな暮らしを
するかについては
自由にさせていますが
 
2人とも
体があまり丈夫ではなく、
食が体調に直結するので
 
何を食べているかは
時々報告してくれます〜にっこり
 
 
4月から始まった一人暮らしの
大1の娘はこんな感じ↓
これは4月ごろ

 

 

5月ごろ

 

 

同じく5月
 
つい最近。
ホットクック(一人用)でシチューを作ったそうです。
 
 
子供たちには
4、5歳の頃から包丁を握らせ
時々交代で炊事を
やってもらっていました。

 

特に器用な娘は

食事作りでも大抵のものは作れるので

メニューや栄養の心配はなし。

 

問題は食べる量が多いこと笑

 

 

 

で、

問題は息子氏w

 

昨年春の入学から数ヶ月、

友人作りやサークル活動で

外食三昧・・・爆笑

 

あまり真面目に

自炊をしなかったため

散財しまくった挙句w

体調不良の日も多く真顔真顔真顔

(自業自得なのですがw)

 

時々泣き言を言うこともありw

我が家で作った夕飯を

取り分けて冷凍し、

クール便で宅配するなど

していました〜滝汗

 

 

時は流れ・・・

 

2年生になって、

1年生の後輩が沢山できたのですが

同じく遠方からやってきた後輩たちが

4月から毎日真面目に自炊している

のを知り、衝撃を受けたようで

 

最近はホットクックを活用し

ほぼ毎日夕食を作る様になりました。

 

 

豚汁と炊き込みご飯(床で食うな)↓

 

 

男子飯の定番、焼きそば↓

 

 

大家さんがくれたお惣菜&五穀米と

男飯カレー(床で食うなw)

 

 

肉じゃが

 

 

炒め物

 

 

ホットクック様で豚汁。

 

 

最近は天ぷらにも挑戦

 

関西はお魚が新鮮で安く、魚バカな息子には本当にありがたい。

 

 

最近は上りカツオばかり食べてますね・・・笑
 
ちなみに生野菜は
丸洗してそのままむしゃむしゃ食べており
(レタスを”ひと玉”食べちゃうチーン
サラダの画像は一切ございません笑

 

 

不器用な息子氏、

立ち上がりの遅さに

苦笑いではありますが爆笑

 

段々、色々作れる様に

なってきているので

生暖かく見守っておりますオエー

 

料理できる男はモテるぞ!と

家族でそそのかしながら

 

ちなみに

朝は適当だったり

お昼は学食だったり

うまく手を抜いているそう。

 

 

ただ、2人とも沢山食べるので

インフレが著しい

食費コントロールに

ヒーヒー言っておりますが魂が抜ける

 

まぁ「頑張ってください」 

とだけ伝えてます〜w

 

 

リアル大学生の食生活は

こんな感じでございました〜 <完>