先日、良い温泉と

美味しい料理が食べたくなって

 

岐阜県関市の山奥へ

ランチに行ってきました〜車車車

 
 
 
日本秘湯を守る会
「すぎ嶋」さん。
 
 
すっごい山奥なのに
入り口から既に空気感が違いました。

 

 

熊の敷物…驚き

 

 

ロビーも素敵でしたニコニコ

館内はあちこちにお花が生けられてます。

 

 

 

お酒とアラカルトメニューはこちら↓

 

私は濁り酒を注文日本酒ラブラブ酔っ払い

 

 

この日は

コース料理4,400円を頼みましたが

アラカルトも注文できるようなので

山菜の天ぷらを追加注文。

 

 
 
前菜から既に素敵アップアップアップ

 

山菜をふんだんに使用した八寸。
 
根曲竹と杉の葉の下にある鱒寿司が
過去イチ美味しい鱒寿司でした!!

(次回はテイクアウトを注文したい!)

 

 

椀物は鶏のツミレ。

じゅんさいがいいですねぇ酔っ払い

鶏が食べられないので

ツミレは夫にあげました泣くうさぎ

 

 

 

で、

素晴らしかったのが

お刺身。

左から、刺身こんにゃく・岩魚・ヤマメ・マスの炙り。

 

岩魚はコリコリした食感なのに対し、

ヤマメは甘くてふわっとしていました。

 

岩魚とヤマメがこんなにも味が違うって

初めて知りました・・・!

 

 

 

お次は名物の

岩魚の姿焼き。

 

ほんのり香ばしい醤油味で素晴らしかった!

 

 

追加料理の山菜の天ぷら。

コゴミ、コシアブラ、ウド、ミツバ、タラの芽
季節の山菜がパリッと揚がっていて美味デレデレ

 

 

炊きもの

がんもと筍。
こちらも薄味だけど
お出汁が効いていて美味しかった〜ラブ

 

 

↓こちらは

コースについている揚げ物、

岩魚の唐揚げとコシアブラの天ぷら

この岩魚の唐揚げの味は
生涯忘れることができないレベル
美味しい唐揚げでした!!
 

 

最後は岩魚ご飯とお味噌汁。

ごまたっぷりで美味しい混ぜご飯照れ
地域的に下呂に近いので
カブのお漬物がついてるのも合格

 

 

 

最後のデザートもよき!

いちごのババロアが美味スター
りんごもコンポートになっていて
最後まで手が込んでました物申す
 
 
この素晴らしいお料理を
コスパで考えてはいけないのですが

 

4,400円 と言う価格に対し

素晴らしい内容とクオリティで

本当にびっくりしました!

 

だって岩魚だけでも

確実に2匹は食べてますよ・・・驚き

 

(お泊まりは

25,000円〜の高級旅館なので

クオリティは

それもそのはずだとは思います爆笑

 

 

 

お風呂も

35℃ほどの100%源泉掛け流し浴槽

加温浴槽のみ。

 

 
食事の後であまり時間がなくて
残念でしたが泣くうさぎ
 
交互浴しながら2時間くらい
平気で湯浴みできそうな
素晴らしいお湯でしたスター
 
あぁ・・・学費地獄が終わったら
しょっちゅうお泊まりしたいわw酔っ払い
 
 
普通に暮らしていると
ここまで感動することも
そんなに無いので
余計にそう思うのかもしれませんが
 
ここはひとこと
「本当に素晴らしい」
と 言えるレベルなので
 
東海圏にお住まいの方も
それ以外の地域の方も
ぜひ感動しに
行ってみてくださいませ〜ウインク