そろそろ 転職をどうしようかな〜と

のんびり思い始めた今日この頃。

 

一本の電話がかかってきたので

出てみると・・・

 

「Hello? This is 〇〇(会社名)〜」

 

と、外資の人材紹介会社さんからでした。

 

 

一時期、登録した記憶があったのですが

なんせ4年も前のことで記憶喪失にっこり

 

 

で、なんで英語ぉ〜?と思いながらも

4年くらいぶりに英会話を試みるも

出ないわ出ないわ・・・英単語w笑

 

とりあえず、もらったオファーは

条件に合わなかったのでお断りし、

現状報告と希望年収などの労働条件や

ポジションなどを四苦八苦して伝える。魂が抜ける

 

前職の労働環境について話したら

担当者さんが「え、まじで?wそれはやばいw」

ってなっててワロタ真顔 まぁそーでしょうねw

 

 

英語を聴く耳はそこまで衰えてないけど

口がびっくりするくらい衰えてしまってて

 

元々英語のアウトプットは

あまり得意でない前提ですが

日常会話くらいの維持は

できてると思ってたのに・・・泣くうさぎ

 

悲しみと

危機感を感じました・・・ガーンガーンガーン

 

 
2020年正月に上海へ行って以来、
もう4年も海外へ出ていないので
 
そろそろ一回は
外国へいっとかないとなぁ・・・と

思った次第です〜。原資ぃ〜昇天