今年の夏、

子供達はヨーロッパ周遊を

予定しています。

 

航空券は

ANAマイルを使って

海外の航空会社の便を

予約しました〜。

 

 

↓旅程はこんな感じ↓

 

=============

<往路>

①名古屋→シンガポール(シンガポール航空)

②シンガポール→フランクフルト(ルフトハンザドイツ航空)

③フランクフルト→ロンドン(ルフトハンザドイツ航空)

<移動>

④ウィーン→イスタンブール(ターキッシュ航空)

<復路>

⑤イスタンブール→バンコク(タイ航空)

⑥バンコク→名古屋(タイ航空)

 

・全てエコノミークラス

・必要ANAマイル:60,000マイル(ひとり)

・空港税、燃油チャージ:100,000円(ひとり)

=============

 

 

で、結局のところ

「1マイルいくらの航空券

だったんだろう?」

 

・・・と、

気になって調べてみるも

特殊な旅程なので

そのまま検索しても

正式な値段は出て来ず。

 

片道料金で検索し、

合計39万円相当(税込)

航空券だった、

ということが判明滝汗


 

”諸税・燃油サーチャージ料金”は

特典航空券でも普通に予約しても

同じ(10万円)額が必要と仮定して

 

残り29万円を

6万マイルで割ると・・・

 

「1マイル=4.8円」

ということがわかりました!

 

 

地方在住なこともあって

SFCを取得する際も

国内旅行でマイルを使う際も

 

今まで、マイル価値は

そこまで気にしたことがなかったのですが

(正直、選択肢が少ないので

気にしてたらどこにも行けないオエー

 

「4.8円」という数値は

エコノミークラスとしては

まぁまぁの数値だったみたいなので

まぁ、よかったかな? と思いました照れ

 

 

利用予定のターキッシュエアラインは

機内のご飯が美味しく

ラウンジも超豪華なので

ほんと子供達ウラヤマデスわ〜お願い

 

 

粛々&着々と準備を進める

”コーディネーターおばさん”と

化しておりますが

楽しいのでよしとしています爆笑