昨年春から、大学進学で

一人暮らしの長男。

 

 

共働き家庭の子供なので

4、5歳から包丁を持たせ、

年齢のわりに自炊経験は豊富ですが、

 

「自分でメニューを考え、ご飯を作る」

 

という能力を育てていなかったので

自発的に食事を作れない

という根本的な問題が判明・・・真顔

 

 

そこで、

ホットクックを買い与え

フォローをすることに。

 

 

これです。一人暮らし用(1.0L)。

 

 

中身は蒸し器も付いています。

 

 

3合炊きの炊飯器サイズです。

 

 

便利なメニューブック(レシピ集)が

ついてるので

試運転で焼きそばを作りましたウインク

 

 

とっても美味しくできました飛び出すハート

 
材料を放り込んで
スイッチオンでこれができる素晴らしさスター
 
 
ちなみに、我が家でも
ホットクック2.4L(最大サイズ)を
6年ほど使用しています。
 
 
ガンガンに利用していますが
快調そのもので
シャープさん、さすが飛び出すハート
 
 
 
で、息子の一人暮らしの家にて
ホットクックを使用開始したところで
さらなる問題が発生凝視
 
 
 
我が息子、
痩せの大食いでして・・・
 
ホットクック一人用では
量が足りない!
 
と いうことが判明チーンチーンチーン
 
 
 
流石に、購入1年で
お蔵入りさせるわけにはいかず昇天
 
 
メルカリで1.6Lの美品を購入し、
息子宅へ届けてもらいましたチーン
 

image

 

 

息子宅にある

一人暮らし用のホットクックは

長女へおさがりとなる予定・・・

だが、予定は未定・・・笑爆笑

 

 

最初から

1.6Lで買えばよかった・・・

と いうお話でした笑い泣き笑い泣き