両親からの熱いリクエストで

大阪にある「かに道楽」へ

蟹懐石を食べに行ってきました照れ

 
 
12月の土曜日・・・ということもあり
道頓堀の本店や梅田周辺のかに道楽は
予約でいっぱいアセアセ
 
 
仕方ないので
大阪駅から少し離れた
十三店(じゅうそう)で予約にっこり

 

お店の周りは

ピンクなお店だらけ・・・真顔

治安が若干悪そうでビビる汗うさぎ

 

 

お店に入ると

生きた蟹さんが沢山飛び出すハート

 

カニカニどこかに?(懐かしす)

 

 

今回食べたコースは


凪咲(なぎさ) 税込6,050円
<全9品(デザート含)>です。
 

 

 

個室へ通され、

まずは八寸が用意されていました。

 

・かに八寸(かに酢、前菜二種)

前菜から美味しい酔っ払い

 

 

続いて、

・かに造り

カニのお刺身が絶品でしたラブラブ

 

・かに茶碗蒸し

関西らしい薄いお出汁で上品。

 

 

 ・焼かに 

焼きカニも香ばしくて良きラブ

 

・かに天ぷら

 

 

 

 ・かに釜飯・香の物 ・吸物〜

釜飯は出汁でお茶漬けにすることもできましたびっくり
 

 

最後は

 ・アイスクリームお抹茶かけ

仲居さんが
目の前でお薄を点ててくださり
アイスへかけていただきます。
 
最後まですごく美味しくて感激。
 
 
今回のコースはそんなに量も多くなく
女性やお年寄りなら十分満足できる量ですが
夫や息子は少し足りなかったようですガーン
 
 
名古屋には「かに本家」という
似たような店舗がありますが
大阪の「かに道楽」方が美味しい、
と 両親がお友達から聞き
行ってみた次第です真顔
 
もう少し高額なコースの方が
食べ応えはあるかもしれませんが
十分美味しいカニだと感じました〜グッド!