ストックしていたお茶が切れたので

名古屋・栄、松坂屋にある

マリアージュ フレールさんへ

行ってきました〜

 

image

 

マリアージュ フレールは

1854年、パリ創業のフランス流紅茶専門店。

世界35か国の600種類の銘茶を扱ってます。

 

大学生だった20数年前、

パリの本店で紅茶を初めて買った時に

めちゃくちゃ感動し、以来、ずっとファンですラブラブ

 

 

(※画像はWebからお借りしました)

 

 

 

ベタですが

 

・マルコポーロ

・島々のヴァニラ

・アールグレイ フレンチブルー

 

と、年末のご挨拶に使うお菓子を購入。

 

日本で取扱のある銘柄が
全部載ってるカタログを入れてくれて嬉しいラブ

名古屋の店舗ではかなり銘柄が限られるので

東京(銀座)の店舗へ行ってみたいなぁデレデレ
 
 
紅茶の色もそんなにキツくなくて
優しいお味とフレーバーです飛び出すハート

↑これは、フレンチブルー。

 

 

店舗のお姉さんに教えていただいたのですが

「マルコポーロ」にブレンドされてる中身は

代々の社長しか知らないのだそうです・・・!びっくり

 

①紅茶+②フルーツ(赤いベリー系?)

+③お花(イランイラン?)+④スパイス(バニラ?)

 

という、社員さんの間での噂があるらしい凝視

 

 

価格も100g 3,500円前後が主流ですが、

ポット20回分と考えれば全然高くないですデレデレ

夫の酒代の方がよっぽど高いわ

 

 

 

昨年はハーニー&サンズにも

浮気をしてしまったのですが

お味は非常に上品で大好きなのですが
私は缶がゴミになるので要らないこともあり
やっぱマリアージュフレールの
計り売りが良き、となりました。

 

 

アーマッドティーもお手頃で好きです照れ

ちょっと香料がきついので
しばらく開封して匂いを飛ばしてから
使っています。
んで、缶いらないのよ〜煽り
 

 

 

名古屋人ならお馴染みの

えいこく屋の紅茶も美味しくて好きですウインク

 

冬は紅茶が美味しい季節なので

寒い日なんかには

とっても温まる楽しみがありますね〜照れ