40代以降の方なら大体の方が知ってらっしゃると思われる、資生堂INOUIインウィ。


奇跡の復活を遂げましたよね。



私はインウィをいいなぁと思っていた世代。


インウィ復活を聞きつけて、チーク、パウダー、アイシャドウと購入しました。


このアイシャドウがめちゃくちゃ良くて。

40代からのコスメとして有名なインウィ。

40歳の私がつけたら、あら綺麗なグラデーション。


薄づきで目元の主張も強過ぎず、チークを軽〜く入れると落ち着いたメイクに。


最近は単色シャドウで薄メイクを心掛けていた私には5色は多いネガティブと思いましたが、、、

5色使うからこそ印影が生まれ、骨格が綺麗に見えるシャドウです。


ただし時間と精神に余裕がある時しか使えない笑


単色シャドウに慣れてしまった私にはちょっと面倒な工程魂が抜ける


30代半ばから濃いメイクが老けて見えるようになり、ベースメイクやスキンケアに重点を置き出しました。

買うブランドも変わりましたね。

今ではINOUI、クレドポーボーテ、SHISEIDO、エレガンスが好きです。


色物は薄く。リップだけは濃い色の方が似合うようになったのですがね。


年齢を重ねても若作りはせず、清潔感だけは大切にしようと思うのでした。