ネットで人と知り合ったことある?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:ネットで人と知り合ったことある?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
本文はここから

ネットで知り合ったことあるかどうかというか、わたしの現在交流のある知り合いは半数以上がネットで知り合った人ですね。
わたしがネットに触れている時期はせいぜい人生の3分の1程度の期間で、まぁ今もネットで活動してますが、その期間に知り合って仲良くなった人の方が多いし、長続きもしています。

ゲームが好きなので、いろんなゲーム関連で知り合った人。
歌い手としての活動の過程で知り合った人。
ツイッターで雑談を重ねた結果仲良くなった人。

リア友の人数の何倍いるんだろう……、ヘタしたら10倍超えてるんじゃない、これ?



リアルでは所謂ぼっちに該当するタイプってことがお分かりいただけると思いますが、でもそれ以上にネットって入口がものすごく広い開放的な世界なんですよね。

だってツイッターのフォロワーがなんか5桁とか行ってる人とかざらにいるわけでしょ?
まぁその全員と同じくらい付き合ってるってわけではないとしても、リアルで数万人に声かけたりかけられたりなんて、そういう職業のひとでもなきゃまずありえないですもんね。
ましてそこから友達になるなんてとてもとても。

まぁ、その分気に入らなかったら離れる、っていうのも簡単に起きる世界なので、本当に友達づきあいを長続きさせるのはある意味ではリアルより難しい世界かもしれませんね。
いつでも交流できる反面、いつでも交流を止めれるってことでもあるわけですし、まして顔も知らない相手という場合も多いでしょ?
ネットでのトラブルも注目されてるこの時代、交流があってもある程度のフィルターをかけるのが当たり前の世界です。

だから本当にウマが合ってもう離れられないっていうくらいの友達がネットでできたとしたら、それはもうリア友や身内と変わらない貴重な存在だと思います。
実際わたしにはそういうネット友達は何人もいます。
ときには人生相談にまで発展するほど、濃い付き合いです。
そこまでいったのは、やっぱりお互い気が合うっていうのと、みんなが親しき仲にも礼儀を忘れずに付き合うことができたからだと思います。

友達の輪を作るorその中に入るのって、勇気は要るかもしれないですけど、案外入れるときはあっさりと入れてしまうものですが、そこから関係を強くしていくのに必要なものはリアルもネットも変わらないんじゃないですかね?






ブログでドットマネーを稼ぐ