【保育園】保育料決定!なぜか減額…令和6年下期 | 【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

遅ればせながらの妊活スタート!のはずが、、思いがけず子宮筋腫手術で妊活延期。いまは育児記録が中心ですが、約10年間の私の日々の記録です。
いつか「こんな時もあったよね」と、笑えたら嬉しいな☆
2021.12月生まれ、男の子のママです*

我が家は小規模保育園に通っています。



保育料の変更通知が届きました。








課税対象額で決定するってことは

収入と比例するってことですよね?🤔








上期の保育料を決定する去年は

私は働いてなくて収入ゼロ。






今年から私も働き始めたし


家庭の収入が上がった

=税金も上がった

=保育料も上がる




と、思っていました🙋‍♀️






が!!!






安くなってた…!!!





しかも、、7000円も😱






なんでだ???



私が思ってた考え方と違うのか???😰









安くなったのは嬉しいけど

考え方が理解できてないってまずいような。。





どういう仕組みなんだろ。。。




難しい😓







゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 







あいのり桃ちゃんおすすめの下地を

使い始めてみました✨










桃ちゃんと同じグリーン🫛




サラッとしてるのに肌が綺麗になる〜!

匂いもないし、使い心地もいい!

ファンデーションあまり使わなくなったかも!





いまのところ

リピートしそうです🫶