【2y8m4d】生後978日。男の子の頭、匂い対策…? | 【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

遅ればせながらの妊活スタート!のはずが、、思いがけず子宮筋腫手術で妊活延期。いまは育児記録が中心ですが、約10年間の私の日々の記録です。
いつか「こんな時もあったよね」と、笑えたら嬉しいな☆
2021.12月生まれ、男の子のママです*



なんだか今日は涼しかったなぁ。。


気づけば夏が過ぎようとしてることを実感。。



寂しい😭






あんなに暑い暑い言ってたのに

終わりそうになると恋しくなる


わがままだなぁと思いつつ

毎年恒例の気持ち。笑





世代的には、、、この季節



ZONEのsecret baseが浮かびます…🎇







君と夏の終わり

将来の夢

大きな希望

忘れない





🥹🥹🥹




そして


耳をすませばが見たくなる…🥺





ということで

Netflixで実写版初めて見ました〜!





いやーー青春😭





ZONEや耳をすませばの頃、、

輝いてたこの時期のことは

永遠に色褪せないな。。。

思い出を胸に生きていける✨





そっか、、たろくんは、、



あの楽しかった

幼稚園、小学生、中学生、高校生、大学生、、、

全ての思い出を

これから一から作れるのか…!!





なんて素晴らしいんだ!!😭



なんて羨ましい!!!!!😭






これが【未来が楽しみ】

ってことなんだなぁって。



子供の未来を楽しみに過ごせるって

幸せだなぁって思った

夏の終わり…🌻





゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 





そんなたろくん。


2歳8ヶ月の悩みの一つが、、




頭皮の匂い。







頭が臭い…😨


頭が匂う…😨


例えるなら、、、すっぱい匂い!!!😰





私が言いすぎて、、

たろくん




ほんわかたろくんのあたま すっぱいー??




と言うように…🥹



ごめんねーーーーー!!!!🙏😭








でもなんか、つい言いたくなるような



これは汗臭いって表現でいいのか?


それとも、何か理由があるのか?


男の子特有なのか?








調べてみたところ、、、


いろいろ可能性はあるものの、、


酸っぱい匂いは、細菌が原因かも!?




といことが書いてあって…🦠😱








というのも、、、

たろくんはまだ


ミノンのベビーソープを使っていて




変えるきっかけもなくて。







でも調べてみると

ちゃんとシャンプーを使った方が良いかも!?


とのこと☝️





ひとまず近くのお店で



メリット

泡で出てくるシャンプー見つけて

使い始めました!!!









すると、、、



匂い軽減…!!!!!



え!びっくり🫨







さすがにゼロではないけど

かなーーり改善!!!!


なんなら

良い匂いしてる!!!!



やっぱりシャンプー大切かぁ。。

ひとまず続けてみようと思います!!✊






これが無くなったら

別のシャンプーも検討してみようと思います🙋‍♀️