【2人目妊活】D14 人工授精…してきました!急展開! | 【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

遅ればせながらの妊活スタート!のはずが、、思いがけず子宮筋腫手術で妊活延期。いまは育児記録が中心ですが、約10年間の私の日々の記録です。
いつか「こんな時もあったよね」と、笑えたら嬉しいな☆
2021.12月生まれ、男の子のママです*


タイトルの通りなのですが、、、

とりいそぎ、、、




人工授精してきました🙋‍♀️








正確には昨日。6/12。




初診が6/10→6/12人工授精。







展開早すぎっ!!!!!


びっくり!私も!!!笑






いろんな検査すっとばして、

なんなら同意書すら先生渡し忘れてて、、



ほんとに大丈夫!?💦

むしろ、、やっていいの!?!?💦





って逆に心配だったけど、、

まぁそこはあまり深く考えず

前に進めたことに感謝しようと思います🙏








人工授精の当日の流れ




受付
診察室へ
私の血液検査の結果を確認
そのあと内診
ちょうど排卵しそうとのこと
ちょっと待ってたら呼ばれて
精子を機械に入れる
10分間ぐるぐる回されてるところで私も待機
そのあいだにトイレへ

待ってる間に精子の検査結果報告
すこぶるいい状態です!とのこと。笑
ぐるぐるが終わったら
注射器のようなものに
分離された精子の部分を吸い取って


いざっっ!!!!!!





゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 





こんな感じの流れ出したー!






痛かったら嫌だなぁとビクビクしていたけど、、



ぜーーーーんぜん、何も感じず。

10秒くらいで終わった!笑








よかった😭😭







そんな感じの初体験でした✨






成功率がそもそも低いし

私の年齢的に
そんな簡単じゃないことはわかってる。




けど、

妊娠確率完全0%の日々からすると、

0では無いというだけで
全然気持ちが違う…😭






あーーーー

挑戦できるってだけで
前に進めてる感じが嬉しいなぁ。。






結果がダメだったときは
もちろん落ち込むんだろうけど、、

それも含めて
挑戦できてるから感じられること!



そう思う日々にしたいな🙋‍♀️







とりあえず、、、、


おつかれ!!私!!!!🙌