【2人目妊活】妊活ストップ…卒乳問題! | 【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

遅ればせながらの妊活スタート!のはずが、、思いがけず子宮筋腫手術で妊活延期。
いまは育児記録が中心ですが、約10年間の私の日々の記録です。
いつか「こんな時もあったよね」と、笑えたら嬉しいな☆
2021.12月生まれ、男の子のママです*

昨日


病院に行ってきました。





本当は

卵管造影検査を予定していた日。





結論は、、、、




卒乳してないなら

不妊治療はできません





卒乳完了したら

またご連絡ください






わーーーーーーー




やっぱりかぁぁ。。。。。







いやーーー

完全に知識不足だった。。。






いや、そうかなぁとは思ってたけど

なんとかできることないのかなぁと

淡い期待があって。




やっぱりショックは大きかった。。







年齢的にも

2人目欲しいなら

すぐにでも断乳すべきなのはわかっていて。





でも、、、


いまのたろくんの様子を見ると



おっぱいが無くなったら

精神的に不安定になっちゃうのかも…?



そのくらい

悲しい時、辛い時、寂しい時

眠たい時、疲れた時、、、


おっぱいで精神を保ってる。。。






もちろん私も!







とにかく断乳すればいい!って考えもあると思うけど

私にとって

そこがものすごく高い壁。








でもでも

授乳しながら2人目妊娠て

自然に授かってる人はいるわけだから、、、


私の妊娠能力は別としたら

理論的に?物理的に?は可能なはずだよね…?





もちろん年齢の壁とか

いろんな事情でそうではないこともわかるけど


完全レスな我が家としたら

いまは妊娠率が0%なわけで


そうじゃなくなるだけで

%が高くなくても嬉しいんだけど。





そんな甘い考えだめかな💦









2人目妊活のとき

卒乳が当たり前なのかなぁ。。。。




授乳を続けながら

人口受精トライさせてくれる病院

ないのかなぁ。。。。。😢






゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 




妊活を始められることになって

体のこと、いままでより

少しだけ意識するようになりました!





そのあたりの記録も

少しずつ残していきたい🙋‍♀️







まず気になっていたのが

グルテンフリー生活。






いや、完全は無理だなと思って、、


でも少しだけでも

意識するだけで違うかな?って思って。





あいのり桃ちゃんブログ見てて

ずーーーーーーっと気になってた

ゼンブヌードル!!試してみました!!


ついに!!!

ずーーーっと気になってた!!!!!笑



【ゼンブヌードル】8食モニターセット





とりあえず少量お試し!!!


ちょっと割高だけど

外食パスタと比べたら全然安い!!



私はとりあえずスーパーで買いました🙋‍♀️







麺だけ最初食べてみたら、、、



ほんとだ!!!!!


豆の味がする!!!!!



不思議!!!!!!






ソースに絡めてみたら、、、、




!!!!!


美味しい!!!!!!


ツルッとしてて

全然豆風味も無くなって

むしろ普通の美味しい麺だわ!!!







感激〜!!!😭






私はあまりパスタは食べない人で。

理由はなんとなーーく

パスタよりお米の方が体に良さそうってイメージがあって。


これなら罪悪感なく

簡単パスタにしよ〜って思えるかも✨







桃ちゃんが食べてるもの

試せてよかったぁぁ!!!




いやーーーーー

ほんとにずーーーーっと気になってたから。笑





いまリアル友達にもおすすめしてるところ✨




なんと!いま安いの!?!?






わたしも試さず1年以上経過してたけど

もっと早めに食べてみればよかったな!





私のように

ごはん派の方にもおすすめ🍚




【ゼンブヌードル】8食モニターセット



さて、、、


他にも体に良さそうなこと

探して行くぞ🏃✨