【2y0m28d】生後758日。会話が成り立つ!今週の絵本 | 【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

遅ればせながらの妊活スタート!のはずが、、思いがけず子宮筋腫手術で妊活延期。
いまは育児記録が中心ですが、約10年間の私の日々の記録です。
いつか「こんな時もあったよね」と、笑えたら嬉しいな☆
2021.12月生まれ、男の子のママです*

今朝は


まさかの5時起きのたろくん…!




この時間まで全力で遊んでるけど


さすがに午前中寝るだろうなぁ。。笑




私が眠たい!!!!笑










2歳を迎えてから


本当に言葉の進歩がすごい…!








おはよぉーーーほんわか




よくねたねぇほんわか




くうま🚗ふたつ もっていくのニコニコ




あのさーーにっこり

なんかさーーニコニコ

これさーーーニコニコ


↑このあたり、完全に私の口ぐせ💦



  

ぱいぱい さきー!ぐすん





こえ!なんこえー!!🫵ニコニコ

なにこれー!





うんち でたーーニコニコ






おむちゅ こうかんこ しないのー大泣き





じてんしゃ こーえん いくー!ニコニコ






こえ よむーー!📕🫵ニコニコ


もっかい!!!☝️ニコニコ






などなど、、、




何をしたいのか

何が嫌なのか

何が嬉しいのか、、、



たろくんの心の中が

いろいろわかるようになってきました…✨






意思疎通できるってすごい!!!😭







けど、、、


意思疎通ができると



うんちをしたけど💩

おむつ替えたくない、、、



みたいな

嫌だと言われてもなぁぁ💦

みたいなことも増えて

それはそれで悩ましい…😥







゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 






今週の絵本



ハマってるものは、、、





ふうしてあそぼ





説明文↓

「ふうーっ」と息を吹きかけて遊ぶ、赤ちゃん向け体感型絵本です。
「せえのっ」の声がけにあわせて、親子で「ふう」してページをめくれば、「ぽわーん」と見開きいっぱいに風船がふくらんだり、ラッパからは「ぷっぷっぷーっ!」と楽しい音が出たり……。




楽しいみたいで


もっかい☝️ニコニコ

もっかい☝️ニコニコ


連続リクエスト!







あとは、、、




かたつむりののんちゃん




説明文↓

ポツン、ポツン、雨が大好きなのんちゃんはお散歩に出かけます…。人気のカタツムリが大活躍!






かたちゅむりーーー🫵ニコニコ



ぽつぽつーー🫵ニコニコ☔️



てんとーむししゃーん🫵ニコニコ🐞






楽しいみたいっっ😆








あとは、、、





ももんちゃんえーんえーん






説明文↓

ももんちゃんがおひるねをしていると、「ぴよぴよ ぴーぴー」ひよこさんが泣きながらやって来ます。「おーよしよし、いいこいいこ。」なでなでしてあげるももんちゃん。
そこへひつじさんも泣きながらやってきます。なでなでしてあげても泣きやまない二人。そのうちももんちゃんも・・・。






ももんちゃん いたいねぇぐすん




ももんちゃ しーる はるーー!!ぐすん


シール=絆創膏🩹







えーー優しい😭







絵本は私も楽しいし

たろくんにもプラスになってるなぁと

日々感じます✨



たろくんにハマる絵本を見つけるのが

なかなか大変だけど、、、


もうこれは

たくさん読むしかないかなって思ってます!笑







図書館行くの楽しみだね💓看板持ち看板持ち{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}