【2y0m26d】生後756日。となりのトトロ!初めて見た反応 | 【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

遅ればせながらの妊活スタート!のはずが、、思いがけず子宮筋腫手術で妊活延期。
いまは育児記録が中心ですが、約10年間の私の日々の記録です。
いつか「こんな時もあったよね」と、笑えたら嬉しいな☆
2021.12月生まれ、男の子のママです*

今日はお天気もよくて
お出かけ日和☀️




朝から児童館で遊んで、
お買い物して一旦帰宅🏠


ごはん食べて、少し遊んで
自転車で再出発!🚲




復職のための書類を
会社へ送らなくてはいけなくて
郵便局へ🏣



そのあとは図書館!
今年初めて絵本を借りました✨




今の所のヒットは、、、



こぐまちゃんのうんてんしゅ


今夜の時点で
もう10回は読んでる!!😂


読み終わると同時に、、、




もっかい!!☝️ニコニコ




かわいいっっ💓




なんか見てたら、、
グッズも色々あるのですね!?!?✨






入園前に
買ってあげたくなってきたなぁ🥹







゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 



そして帰宅後はレゴ&テレビタイム。





気づくとレゴボードで、、、



みんな

じゅんばんこーーー!!!


ちゅうしゃじょー!🚗



って並べてた!!😂

可愛い&すごいっっ!!!











そして今日人生初めて、、、

となりのトトロ

見せてみましたーーー!!!





さんぽのお歌が大好きだし
どうかなーと思ったんだけど、、、



とりあえず、




反応がめっちゃ可愛い💛🧡










●お引越し後の井戸のシーン


🫵ニコニコぱしゃぱしゃ!!




●メイちゃんが小トトロと会うところ


驚きはやーーーい!!





●メイが大トトロに出会うところ


🫵驚きおねーちゃん
おちちゃったー!!!





●トトロのお口の中が見えるところ


ニコニコこわいー!!





などなど、、、



いちいち反応してくれるー😭😭




反応が純粋!!!!




そしてちゃんとわかってるんだなぁ、、

理解してるのがまた感激😭😭






全部は見れなかったけど

学びの多いアニメだから

定期的に見せてあげたいな✨🥹






゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 





そして、、、一緒に見ていた私。

親になってから初めて見たけど、、、





終始泣いてたー!!!!😭




とりあえず、
泣くポイントは5回くらいあって。

それ以外でもずっと涙ぐんでた…!!



え?
おばあちゃんの優しさ
こんな愛情深かったっけ?


メイちゃんいなくなっちゃったとき
おばあちゃん責任感じたよね😭


かんた、めっちゃ頼りになる!
めちゃくちゃ優しい!!!


お父さん!
理想の旦那様!!!!
カッコいい&頼りになる!!!


さつき&メイ、、、
健気!!!純粋!!!いいこ!!!





トトロで
見える世界が変わってた…!!





改めて見ると、、
これは大人向けのアニメだなぁと感じました。



展開や台詞回し、
場面転換が秀逸すぎる…!!

なんなんだろ、あの懐かしい気持ち。

あの世界観のところに
住んだこともないのに
あーー懐かしい、あの頃に帰りたい、、
みたいな気持ちになる不思議。





改めて見て
トトロの本当の素晴らしさを
知ることができました!!




奥深いなぁ。。。


あーー
またじっくり見たいな。




今度は1人で
しっぽり映画に没入したい。






ということで、、、

たろくんの初めてのトトロ記念日
のつもりが


私の、、、
親になって初めてのトトロ記念日
となりました🙋‍♀️笑






みなさんもぜひ!

改めて見てみてほしいです看板持ち看板持ち飛び出すハート





DVD📀、、、買おうかなぁ。。🤔








そして、、、
グッズも欲しくなった…😭笑