【1y8m28d】生後636日。イヤイヤ期、はじめました!笑 | 【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

遅ればせながらの妊活スタート!のはずが、、思いがけず子宮筋腫手術で妊活延期。いまは育児記録が中心ですが、約10年間の私の日々の記録です。
いつか「こんな時もあったよね」と、笑えたら嬉しいな☆
2021.12月生まれ、男の子のママです*

今日も可愛いたろくん♡




そんなたろくん、、、



ついに、、、






イヤイヤ期

はじめましたニコニコ




冷やし中華的な…笑







↑の写真は

イヤイヤ中の

寝っ転がりたろくん。





イヤな時は

すぐ寝っ転がる系1歳児です!笑









はじめた?


はじまった?




表現が難しいですが…笑






ここ数週間、

あやしいなぁぁぁとは思っていたけど


もう否定できない!!💦






例えば朝起きてから、、、







おむつ替えよ〜


なだ!!怒り

(嫌だー!)





お着替えしよ〜


なだ!!!怒り





お着替えの攻防、、

毎朝とんでもないです…



気分が乗るまで待ってたら

1時間経っても着替えられない!!




ズボンに触ろうものなら

なだーーー!!怒り

と大声になって




下げようものなら

なだ!!なだーーー!!!大泣き

と泣きながら手で必死に押さえてる!笑







なぜーー?


なにがそんなに嫌なのーー??






💩した時

さすがに早くおむつ替えてあげたいのに



なだ!!怒り



ということで

しばらく💩と共同生活…笑






お風呂入ろうとしても、、



なだ!!怒り



で、全然入れない!!!


おもちゃで気分を盛り上げたり

遊びながらお風呂場まで誘導したり、、



必死〜!!!






最近は

霧吹きで水をかけながら


わ!つめたい!!

わーーー、こっちはー?



とかやりながら

お風呂場まで誘導してます。











夜は寝る時間が遅くなるだけだから

まだ心にゆとりがあるのですが、


予定のある日の

朝のお着替えはほんとに大変。。





気分が乗らない時

追いかけまわすことも、、、


でも結局

予定に遅刻してしまうことも。。。







これ、、、


仕事始まったらやばいな。。




保育園も仕事も

遅刻してしまう気しかしない…笑








まだまだ

私のイヤイヤ対応力が低くて

なかなか上手くいきません…!!








1歳8ヶ月でイヤイヤかぁぁ…


もう少し遅いかと思ってたな😅







これも成長の証拠なんですもんね!!




前向きに捉えなきゃですよね!!!!







イヤイヤ対応力をつけられるように



母、頑張りたいと思います💪✨ 







これとか↓読もうかなぁぁぁ😭

  





これも↓よさそう!!!