【DWE】ポスター内職完成!早くやればよかった…! | 【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

遅ればせながらの妊活スタート!のはずが、、思いがけず子宮筋腫手術で妊活延期。
いまは育児記録が中心ですが、約10年間の私の日々の記録です。
いつか「こんな時もあったよね」と、笑えたら嬉しいな☆
2021.12月生まれ、男の子のママです*

ずーーーーーーーーっと


やらなきゃやらなきゃ、、

と思っていた


DWEのポスター内職が完成しました😭✨





ようやくできた…!!!







結論から言うと


たろくんめちゃくちゃお気に入り🤩






あーーー

もっと早く作ってあげればよかった〜!!








完成品を見せた朝☀️↓


すぐにタッチペンで遊んでました〜😭











ポスター内職の作り方



文字のみですが、、残しておきます!







  購入品



プラ板

ポスター2枚分サイズ



養生テープ



両面テープ







  制作過程




1️⃣プラ板をポスターサイズに切る



2️⃣4枚のポスターの裏面を、養生テープで補強。

 全ての枠とバッテンに。



3️⃣両面テープでポスターをプラ板に貼る。

 2枚のプラ板に、表裏4枚のポスターを。



4️⃣2枚のプラ板を貼り付ける。

 折りたたみ式で自立できるように。




5️⃣プラ板の角を丸くする



6️⃣手を切らないように、プラ板を養生テープで囲む。









結構貼る作業が多いのですが

まっすぐ貼るのが難しくて、、、


2人で作業した方が断然効率良いです!!






そして、ポスターが大きいので

養生テープの消費量が激しい!!!



家にあったもの+新品使っても

我が家はちょっと足りなくなった…!!






折りたたんでソファの隙間に挟んでおいて


使う時は自立させることができる、、





この形が我が家には合ってました✨








毎日毎日

気づけばタッチペン片手にポスターに向き合うたろくん。









楽しそうで本当によかった…😭😭




まだまだやりたい内職がたくさんあるので

地道にコツコツ進めたいと思います✊✨










我が家のBGMは↓こちら💁‍♀️

頭がいい子になってほしくて…!!笑