【義両親の愚痴】もやもやするのは私だけ? | 【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

遅ればせながらの妊活スタート!のはずが、、思いがけず子宮筋腫手術で妊活延期。いまは育児記録が中心ですが、約10年間の私の日々の記録です。
いつか「こんな時もあったよね」と、笑えたら嬉しいな☆
2021.12月生まれ、男の子のママです*

もやもやもやもや。




もやもやもやもや。





もやもやが消えないので

愚痴を書きます!!!!!





゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 



義両親が遊びにきました!

基本的にはいい人たちなのですが、

ちょっと合わないところがあって。。



そりゃ合う合わないがあるのは

当たり前だと思うんですけどね!!!





今日の出来事




①義父のもやもや



IKEAで買ったタンスの組み立て。

旦那が手伝いを頼んでいました。



しばらくすると、、、



ダンッ!!!!




絶対やばい音がして。。。




そのあとすぐ



あはははははーー!!!



爆笑の声!?





何かと見に行くと、、、




板が倒れて

我が家の扉に

まぁまぁ大きな穴が…🕳






え。



まだ新築して間もないんですけど。。






いや〜


やっちまったな〜



あはははは〜







え???

そこは爆笑するところ??




手伝ってもらってるし

悪気ないのもわかるけど


そこは謝るところじゃないの??





怪我するとかよりはいいし

不可抗力だし

特に責めたりはしないけど




笑うところ!?!?



小さな傷とかじゃなくて

穴空いてるけど!?!?





もやもやもやもやもやもやもや。







②義母のもやもや




私とたろくんと義母の3人で

リビングにいた時のこと。




たろくんと遊ぼうとしてくれた義母。





だけどたろくんは

なかなか仲良く遊べなくて

泣きながら私のところにきてしまう。





それは想定内だったので

せっかく遊びにきてもらってるし

私か近くにいればご機嫌で遊べるので

3人で遊んでいました。





すると、、、


台所仕事とか

やることあったらやっちゃうよ??



と、義母。





いえいえいえ!!


ほんとに大丈夫です!!!


あとでやるので!!








いいのよ〜!





いや、ほんとにやめてほしいやつなんだけど

それ以上は強く言えず。



たろくん抱っこしてるから

台所に行って止めることもできず。。。






すると、


勝手にいろいろ触り始めました。。





それも結構嫌なのに




あら?

みずほさん、ここは洗わないタイプ?

かなり茶色いけど?





あら?

冷蔵庫結構汚れてるのね?

たろくん触るんじゃない?




あら?

これ洗っちゃっていい?

気になって気になって。













ほんにやめて!!!





綺麗にできてないのはわかってる!



時間ないし

家事も抱っこしながらしてるし

掃除なんて後回しだし!




できてないことわかってます!




でもさ、

いまは仕方なくない!?!?






ほんとに大丈夫です!


そのままにしておいてください!


あとでやるので!!





って言っても




ついでだからいいのよ〜






って

やめてくれなかった。。。





結局、、、



冷蔵庫の野菜室が汚いって言われて

全部出して丸洗いされて

しまい方も変えられて。



冷蔵庫のドアとか引き出しの

パッキン?あたりにゴミが溜まってるからって

指でゴミを床に落としといたから

ここも掃除した方がいいわよと言われ。




シンクについてる水切り?のやつを

水垢がついてて

洗わないの?こんなに汚れてるのに?

とか言われて丸洗いされて。








はぁ。。。。。。




台所って

ただでさえ他人に見られたくない場所なのに

いろいろ見られて触られて文句言われて、、




よかれと思ってやってくれてるのもわかります。




でも


よかれと思ってれば

何をやってもいいの!?








それは違うと思う!!


もうほんとにやめてほしい!!!






゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 




ドアの穴も結構嫌だったけど


それよりも

台所問題の方が嫌な気持ちになりました。。











旦那さんにも気持ちを話したら


どうやら

私のいないところで義母さんから



掃除しといたわよ〜



って報告をもらってたらしく!







そこで、


それはおせっかいだよ。


ありがた迷惑だよ。


絶対みずほ嫌がってると思うから

もうやらないで。





と言ってくれていたみたいです〜。


私の性格わかってるなぁ。笑









ということで


もやもやもやもやな出来事でした。





他人になら言えちゃうことも


さすがに義両親には

直接的に言えないことありますよね。。。






しばらくは

義両親は呼びたくないかな。。。笑