グロリア(夫の愛車)を車庫に入れたい!

それが私たちの家づくりにおいて、
最優先事項でしたニコニコ

必然的にビルトインガレージは1階に設計されることになり、他にも水回り・LDKは1階に欲しいとなると、1階の面積がどんどん大きくなってしまいました・・・

1F
・LDK20帖
・インナーガレージ14帖
トイレ1帖/洗面スペース2帖/お風呂1616サイズ/脱衣室2帖/パントリー1帖/玄関SCL4帖/廊下収納

2F
・子供部屋+収納5帖×2部屋
・洋室6帖+WIC
・洋室6帖(ミニカー部屋)
・寝室8帖
インナーバルコニー4帖半/トイレ1帖/洗面台750cm/ウォークインクローゼット6帖

1階の面積が広くなったことで諦めなければならないこともありました。
1階ファミクロ、横並びダイニング、幅広カップボード、広めの脱衣室など。1階に子供が遊べる畳スペースもigで見て憧れましたが叶えられませんでした💦

歳をとり足が悪くなった時には間違いなく住みにくい間取りだと思います爆笑

まさに、車のためのお家だと思っています。
雨風紫外線から車を守ることができ、家の中から自分の大切な車が見える生活。
夫は幸せだと思います(笑)