喜望峰を目指せ! | みずもティ的世界一周放浪記。休学なう。

喜望峰を目指せ!

前回に引き続きケープタウン

アフリカ最終日のミッション

サイモンズタウンからの片道25キロ?をちゃりんこで喜望峰を目指す!!

ケープタウンのキャット&ムースの情報ノートには

風が強くて死ぬほどつらかった。

ツアーかレンタカーでいきなさい。などなど書かれていたが

なんでも甘く考えるタイプの俺は迷わずチャリで行くことに!

金もねーし。

めっさ早起きして(起こしてもらって)電車でサイモンズタウンへ。1時間くらいだっけ?

みずもティ的世界一周放浪記。休学なう。

そこでマウンテンバイクをレンタルしていざ出発。

10分くらいでケープペンギンで有名なボルダーズビーチ着。

緩やかな坂だったのに、この時点で若干疲れた。笑

みずもティ的世界一周放浪記。休学なう。

ペンギンが予想通り可愛すぎて1時間もここで使ってしまった。

かなりのタイムロス。

ゴールはまだまだ先なのに!

再出発してからは徐々に慣れていって、そこそこ順調に進みました。

途中でちと休憩。海がきれい過ぎる

みずもティ的世界一周放浪記。休学なう。

時たま吹く向かい風と坂道が本当に辛かった。

そして、横を物凄い数の車にビュンビュン抜いて行かれるのがなんとも切なかった。泣笑

9時半にサイモンズタウンを出発して13時15分にゴールのケープポイント着。

みずもティ的世界一周放浪記。休学なう。

ゴール直前の坂道はガチで辛かった。

立ち漕ぎして頑張ってるのにゆっくり歩くくらいのスピードしか出ねーんだこれが。

しかもゴール直前に知った驚愕の事実。

「ケープポイントと喜望峰って同じ場所じゃない!!!」

ケープポイント行く途中に右に曲がって更下ってい行くと喜望峰がある感じ。

両方行くにはどっちか行ってまた戻らなきゃ行けないなんて。。。。。

でも両方行かないわけにはいかんから、折れかけた心に鞭を打ち頑張りました。

ペンギンのせいでロスした1時間とその他の休憩を引くと2時間半くらいかかったよ。

頑張って来た甲斐あって、そこで見た景色は格別なものだった。

喜望峰

ありがとうチャリ

帰り道は風が味方してくれて2時間くらいで無事にサイモンズタウンに戻り、そこから電車でケープに戻りました。

かなーり疲れたけど最高に楽しかった。

山も海もケープ半島の形もどれも素敵だった!(自分的にはアフリカ最終日を完璧に飾ったつもりでいる!)

---------------------------近況----------------------------

★コロンビア・ボゴタ3日目

11月10日現地時間20時頃

エクアドル国境付近からボゴタへ移動中のポパヤン-カリ間でゲリラが出没しました。

僕のバスは直前に気付き引き返し、コロンビア政府軍の到着を2時間ちょい待ったお陰で幸い被害を回避できましたが、最初に遭遇したらしきバスがやられ燃やされてました。

そしてバスを失って難民みたいになった現地人が大量に僕のバスに流れ込んでくるという事態。

これからコロンビアに向かう皆さん、南部の夜間移動は注意してください。

とか言いつつ、カリに夜中到着しそのまま夜行でボゴタへやってきましたが大丈夫でした。

★ペルーは最後アヤワスカ体験してきました。

かなーーりやばいっす!時間と金があれば修行したかったなー

いつかアヤワスカについて書くけど今すぐアヤワスカを知りたいって方!

スイマセン、wikiって下さい。w

★エクアドルはペルーよりも物価安いし、居心地のいいところでした。

モンタニータは他の町とちと雰囲気がちがく、ヒッピータウンと化していて、そこなら友達もたくさんできるし、語学学校なんか通わなくても友達作った方がスペイン語が上達するんじゃないかと思います。

エクアドル初日の夜、グアヤキルでは黒人に追いかけられるし

最近アドベンチャー感が満載っす。