今年は暖冬だと言う。

「死ぬべきものが死なない感じがして、

春が気持ち悪い」

何年か前、

同じように暖かかった冬が終わろうとする頃、

あなたが言った言葉がよぎる。


カップを用意して、

ポタポタとコーヒーが落ちるのを待つ。

こういう「隙間」みたいな時間にあなたがいた。

今だって、いつだって、

手を伸ばせばいるのだけれど、

何故だか触れにくくなってしまった。


でもやっぱりどこかで頼りにしているのは確かで。

買ったばかりのMacBookの電源を入れて、

メール画面を立ち上げる。

世の中は私を置いて進化し続け、

気持ちを整理する間もなく、画面が立ち上がってしまった。

下書きに入ったままのメールを読み直して、刹那迷う。

ネットショッピングの「ポチッ」は

あまりに気軽で余計な「ポチッ」まで簡単にできるのに、

必要で大切な時はそれができない。


どこからともなく「ミャウ」と声がした。

姫が我が物顔でMacBookの飛び乗ろうとする。

あっ、と思った時には、ヒュルルとメールが送られた音がした。


「主ぃ、お腹すいた」

君はいつも私の大切を知っているみたいね。





というわけで

ようやく送らなければならないメールを送った昼下がり。


こんなmizunoの文章が好きだよという方は

「いいね」をくださると飛び上がるほど嬉しいです。

11月に思うこと

 

 




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する