新年、あけましておめでとうございます!!鮎です。

0時00分にリョコのブリブリっという音で、2019年の幕開けとなりました。

 

リョコの下痢、まだ続いているんです‥。

厳密には、3回同じことを繰り返してるという。

下痢でお尻真っ赤→ましになる→また下痢

 

やばい、体重増えてない😅😅😅

来週には7ヶ月検診が控えてるけど、こりゃまた再診やな💦

 

 

 

先日リョコを連れて病院に行った時、かなり風邪っぽい子供が多いと思いました。

 

お鼻ズピズピ、咳コンコン、ほっぺ真っ赤っか。

 

誰が見ても、「ウイルス」系やんっていう子達。

お母さん達、大変そうやなーまだ人ごと

 

リョコも成長して、どんどん貰ってくるんだろうなぁ。

 

いや、ていうかまず、生まれて半年過ぎてるから、今まさにこの瞬間貰ってもおかしくないわけだ!

 

と、「赤ちゃん~♬」って言って、真っ赤っかな子供が寄ってきてベビーカーを覗き込む。

 

え?くるの?

いや、嬉しいんやけど、君、絶対何か持ってるよね?

 

子供「ゲホゲホっ」

 

ぎゃ、ぎゃーーーー!!

この子のお母さん、どこにいるの!?

 

ってそこかーーー!!!携帯弄っとる!!!!

 

 

私「ご、ごめんね?」

 

と言って離れた。

悲しそうな顔するから胸が痛んだけど、ちょっと、あかんでそれは。

 

てか、親!普通止めるやろ!気づかんもの???

 

だんだんずーーっと子供の一挙一動を見ているわけにはいかんようになってくるんかなぁ‥。私も起こりうるかも‥気をつけよう。

 

と、半ば人ごとではないので、その子のお母さんにまるまる怒りを向けることは出来ない鮎でした。